※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

1人目の出産は31時間かかりました。2人目の妊娠が発覚し、長時間の出産は避けたいと思っています。皆さんの経験を教えてください。

2人以上お子さんがいる方で
1人目のお産が長時間だった方いますか?

私は1人目が31時間かかりました。
2人目の妊娠が発覚し嬉しいんですが
また長期戦だったらやだな〜とは思ってしまいます(笑)

皆さんどうでしたか?

また1人目と2人目とで
悪阻の度合いなどはどうでしたか?

コメント

deleted user

31時間に比べたら全然短いですが
1人目11時間
2人目5時間
半分くらいでした🙆‍♀️

悪阻は2人とも全く違いました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    悪阻は2人目のほうが辛かったとかありますか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありました!
    2人目の方が重く出産まで続きました😥

    • 11月25日
みーちゃんまま◡̈

一人目の時18時間かかりましたが二人目は1時間半で産まれました🤣
三人目は2時間半ぐらいです!!

悪阻は一人目は一切なくて二人目は安定期まで吐きまくってて三人目は船酔い程度で4カ月ぐらいで落ち着きました😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    1時間半!!
    なんと安産!
    羨ましいです(笑)

    • 11月25日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    とっても安産でした!!
    一人目が子宮口10cm開いたのに中々、破水しないなど難産すぎたので同じくビビってましたが一人目の時は動いたりしていなかったのが原因かなと自分でも思っていたので二人目は上の子連れて馬鹿みたいに公園行ったり、とにかく歩いたりしたら結果的に安産でした🤣💓

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    1人目は仕事したり
    産休入ってからも
    運動してたんですけど
    その結果だったので😣

    でも希望がもてました!

    • 11月25日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    えーそうだったのですか!?😱
    何か原因あったんですか?
    骨盤が狭いとか!
    たくさん運動していたのに31時間は、かなりトラウマになりますよね💦

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    なかなか破水しなかったのと
    初産のわりには子供が大きめだからだねーとしか言われませんでした😅

    経産婦は運動効果が出ると信じてまた頑張ります!

    • 11月25日
あーか

1人目は39時間で、2人目は14時間でした💡
つわりは同じような感じでしたが、上の子がいて休んでられないので気持ち悪いながら動いてました💦
動いてたので気が紛れる瞬間も多かったです!

  • 2児ママ

    2児ママ


    14時間なら全然いいですよね
    希望が持てます(笑)

    • 11月25日
  • あーか

    あーか

    1人目は促進剤使って、2人目は使わなかったので、時間は短くなりましたが、2人目の方が先が見えなすぎてキツかったです💦

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    31時間でも促進剤なかったので
    先の見えなさは覚悟しておこうと思います😭

    • 11月25日
ごま

上の子は34〜35時間、下は10時間くらいでした!
上も下も同じ男だからなのかわかりませんが同じくらいの悪阻でしたが、下の方のときだけ少し後期悪阻ありました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    2人目のほうが大きかったですか?

    • 11月25日
  • ごま

    ごま

    2人目の方が小さかったです!

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!

    • 11月25日
deleted user

誤字がありました🙏

1人目は陣痛から約2日
2人目は陣痛から8時間でした🙆‍♀️

deleted user

1人目 15時間
2人目 40分
でした😂
つわりは1人目の方がつらかったです!

  • 2児ママ

    2児ママ


    40分てことがあるんですね!!

    • 11月25日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

1人目 14時間弱
2人目 31時間弱

つわりも分娩時間も
下の子の方がしんどかったです笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    わー!
    そのパターンも
    やはりあり得るのですね😭

    24時間以内であることを願います(笑)

    • 11月25日