※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

初めて納豆を一歳の息子にあげる際、混ぜずにそのまま与えるのか、混ぜてからご飯にかけるのか悩んでいます。初歩的な質問ですが、教えてください。

一歳の息子に初めて納豆をそのままあげてみたいと思うのですが、これは大人のように混ぜていいのですかね??💦

納豆ご飯にしてあげようと思うのですが、混ぜずにご飯と混ぜればいいのか、混ぜてねばねばにしてからご飯にかけるのか…
こんな初歩的質問で恥ずかしいですが😅😅

コメント

Kotori

ひきわりで少し湯通ししてネバネバをとると教えてもらいましたよ🤩
めんどくさければ刻んであげちゃいます。たべるかわからないので納豆とご飯別でも良い気がします😆

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    言葉足らずでした💦
    湯通しのひきわり納豆をずっと食べてて、この度初めて湯通しせずそのまま食べさせようと思ったんです。
    納豆ご飯めちゃくちゃ食べました(笑)

• 11月25日
  • Kotori

Kotori

なるほど!
    うちも納豆ごはん好きです🤩
    うちは納豆ご飯にはせず、納豆単体であまりネバネバしないものを食べてます。
    10回くらいしか混ぜません😍

• 11月25日
  • くまくま

くまくま

子供は納豆ご飯が好きと言いますがほんとなんですね😂😂💓
    私は納豆嫌いなので理解不能です(笑)
    納豆単体で食べるんですね!親的にもあまりネバネバさせない方が食べさせやすそうです(笑)

• 11月25日
  • Kotori

Kotori

私も納豆が嫌いです。笑
    なので上げ始めたのはつい最近、2歳になってからでした!笑
    でも栄養あるし楽ですし臭いのを我慢すればよいですもんね😂

• 11月25日
  • くまくま

くまくま

納豆の何がいいの?ですよね😂
    初めて湯通しした時臭いが凄すぎて吐くかと思いました(笑)
    今2人目妊娠中でつわりがひどいので納豆の匂いがきついです(笑)

• 11月25日
  • Kotori

Kotori

ご懐妊中なんですね!
    おめでとうございます㊗️
    それはなおさらキツい😅

• 11月25日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    納豆を開けた瞬間から「うぉっっっっっ」です(笑)
    今日はマスクして食べさせました😂😂

• 11月25日
サクラ

混ぜるというか、初めてあげるなら、お湯をかけて少しぬめりをとってからあげたら良いかなー?と思います!

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    言葉足らずでした💦
    湯通しのひきわり納豆をいつも食べてて、今日は湯通しせずそのままの納豆を初めてあげようと思ったんです。
    少し混ぜて納豆ご飯にしてあげたらめちゃくちゃ食べました(笑)

• 11月25日
mimi

ネバネバが大丈夫なら、しっかり混ぜてからご飯に混ぜてあげるのがおすすめです🎶
タレなどをいれずに、納豆単体で混ぜると旨味成分がより効率的に増える、とかだったかと思います🤔
テレビで前に見た知識なので曖昧ですみません😅

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    納豆かき混ぜてネバネバの納豆ご飯にしてあげたらよく食べました💓

• 11月25日
ママリ

普通に納豆ご飯であげてました!
でもこの頃は一応ひきわりにしてました🤗

• くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    ほんと子供は納豆ご飯よく食べますね😂💓

• 11月25日