※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

子供の教育資金について、貯金方法や目標金額、契約先など教えてください。

子供の教育資金についてどのように貯蓄してますか?

学資保険、生命保険、児童手当、ニーサで運用など 
月々(年)いくら程度貯金し何歳までにいくらためるのか、契約先、などを教えていただきたいです☺️

コメント

s.

学資保険は主人と私名義で一本ずつ計600.ジュニアNISAは2023まで積み立てて元本で400、児童手当は全額貯金、あとは現金で毎月5万です。
子供名義のものだけで小中高公立であれば大学に入るまでに1900+NISAの利益分貯まっているかなという感じです。
私も主人も大学は理系私立で一人暮らしだったのでそこを想定しての金額です。
足りない分はその他の貯金や積立NISAやドル建て終身をやっているのでそれらから補おうと思っています。

• チョコ

チョコ

理系私立、県外ならそのくらいは必要ですよね💦
    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

• 11月25日

毎年110万円ずつ贈与しているので、18歳時点で2,000万円くらいです。

現時点で義父から教育資金贈与を満額してもらったのが1,400万円くらいあります。
これは高校までの教育費と考えてます。