※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけのバーバパパ
妊娠・出産

仕事中に大量出血し、流産した経験があります。病院で手術を受け、点滴中です。妊娠に対する不安や自責の念があります。挑戦的な妊活の末、妊娠できたものの、悲しい結果となりました。

仕事中に大量出血した感覚があり、急いでトイレに行って確認しようとしたら、そのまま塊がドバドバ流れてしまいました。
そのまま早退し、大量の流血と腹痛に耐えながら何とか病院に行きましたが、すでに赤ちゃんはいなくなってしまっていました。
緊急手術で残りを吸引してもらい、今点滴をしてもらいながら休んでいます。
自分での計算では10週ぐらいだったけど、初診も2回目の診察も成長が2週間ほど遅かったこと。2回目の診察の数日後から出血が始まり、先週末から鮮血っぽくなってきたことから、だいぶ覚悟をしていたけど、やっぱり辛いです。経過を考えてみても、こうなる運命だったんだろうなと頭ではわかっていても、仕事無理しすぎたんじゃないかとか、染色体異常がわかったら諦めようとか思ったせいじゃないかとか、成長を信じてあげられなかったからじゃないかとか、いろいろ考えてしまって…
37歳で3人目、1ヶ月だけ挑戦したら諦める予定で妊活し、その1ヶ月で見事妊娠できて。いざ妊娠できたら喜びと同時にいろいろな不安が大きくて、この子のために何もしてあげられなかったな。

コメント

たゆと

同い年です😊
流産は小さなお産なので、お体大切にして下さいね。
初期の流産はお母さんのせいじゃないですよ!責めないでくださいね。

私も3年前に流産してますが、短い命と分かっていたのに、頑張って着床して少しの間お腹にいて…お疲れ様!よく頑張ったね!と見送りお線香あげました。なかなか2人目妊娠せず仕事と家の都合でしばらく妊活ストップしないといけない時の出来事だったので「大丈夫!まだ妊娠できる体だよー!」と教えに来てくれたのかな?と思いました。

• たゆと

たゆと

ちなみに私まだ来年か再来年に3人目考えてます😅

• 11月25日
  • おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

ありがとうございます。
    妊娠が分かってから1ヶ月半、短い期間、不安や心配も大きかったけどお腹にいてくれることを思うと幸せでした。
    朝からあった腹痛も、便秘のせいだと思っていたけど、きっとずっと張っていたんだなと思うと…気づいてあげて病院行ってたら、職場のトイレで流しちゃうことはなかったのかもしれないのに情けないです。

たゆとさんのお腹に新しい命がやってきてくれること、微力ながら祈っています。

• 11月25日
mamari

妊娠初期の流産、ママは何も悪くないですよ。妊娠初期の流産は、染色体異常が原因で受精したときから運命が決まっていたんです💦だから自分を責めないでください💦

私が出産した時、37歳の方と42歳の方がいらっしゃいました。私の母の妹も39歳で出産しました。すぐに前向きになれないとは思いますが、まだ希望はありますよ。

• おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

ありがとうございます。
    何もしてあげられなかったけど、短い間でもお腹にいてくれて幸せな時間を過ごしてくれたこの子に感謝したいと思います。
    今回、期間限定で最後の妊活だったので、私の妊活は終了です。
    今後妊活することはないと思いますが、上の2人にも会えなかったけど弟か妹がいたんだよと、この子の話をしてあげようと思います。

• 11月25日