※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

2歳過ぎの息子ですが夫が見ていた中、部屋で転倒し下の前歯から出血…(位…

2歳過ぎの息子ですが夫が見ていた中、部屋で転倒し下の前歯から出血…(位置はC3と書かれています)祝日夜間だったので翌朝受診すると折れていた為抜歯になりました。😭
夫が診察室に同行した為、抜歯以外の方法など尋ねなかったらしく…
少しでも温存できたらして欲しかったのですが…。
根元が残っている為、今後はかかりつけと相談してくださいとの事で、翌日再度レントゲンを撮り
根元とその上に一部欠けた歯が残っていると…。
先生曰く、根元の抜歯はメリットがあまり無く、
永久歯が生えるまで定期的な診察との事になりました。
永久歯が生えるまでかなりありますが、生活する上で発語や成長面で問題が無いのか不安です。
噛み合わせなど…
同じ様な低年齢で抜歯をした方、その後生活する上で何か困ったことなどありましたでしょうか?

コメント

先日友達の子供(2歳9ヶ月)ですが、同じような感じで下の前歯が根元から抜けてしまいました😂
結果的には要観察、永久歯が生えてくるのに、抜けた歯の両サイドが倒れてきて邪魔になってしまうようなら早めに小児矯正をすると言っていました😳
なので定期的な歯科検診で様子を見ていくしかないと思います🥺

• あゆみ

あゆみ

同じくですね😭
    小児矯正私も先々で視野に入れてます。
    永久歯が生えるまで長いですが…待つしかないですね😣
    コメントありがとうございます✨😊

• 11月25日