※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

高速道路は、平日と休日どちらが空いていると思いますか?ちなみに、8月…

高速道路は、平日と休日どちらが空いていると思いますか?
ちなみに、8月上旬で、東北自動車道や常磐道を利用する予定です。
(パニック発作持ちなので、空いている時に行きたいと思いまして💦)

コメント

あみんこ*

普段でしたら平日の昼間が空いてると思いますが、夏休みやお盆シーズンなので休日よりは平日、昼間や夕方よりは早朝か深夜って感じではないですかね、、、(><)

• もも

もも

返信ありがとうございます😊
    平日はトラックがいっぱい走ってるイメージです😅

• 7月28日
  • あみんこ*

あみんこ*

あくまで私の感じ方なのですが、平日は乗用車の数が少なく、休日は乗用車の数が増えるのでトラックの数があまり目立たなく感じるだけで実際はそこまで多くはないと思います(^^)

休みの時とかは普段車に乗らない方が運転してたりして、変な運転が多く逆に普段は慣れている方が運転していることが多いので私はそっちの方が安心ですね😆💦

• 7月28日
  • もも

もも

休日は普段運転されない方が多く運転されるって言いますもんね~💦
    主人ももらい事故が怖いと言っています(笑)

参考にさせて頂きます😌

• 7月29日
こってぃ

常磐はあまり混まないイメージです。どちらからどちらへ向かうか分かりませんが、私は8月上旬なら平日の朝、早く出発します(๑′ᴗ‵๑)

• もも

もも

参考にさせて頂きます✨

• 7月29日
まりな

8月上旬だと子供が夏休み入って家族でお出かけする人も多いので平日も休日も昼間だと乗用車が多く見られると思います😓
東北道や常磐道は今結構繋がって来たんでいろんな地方の方が利用できるようになってきて事故に巻き込まれたりも考えられます😓
やはり、平日も休日も朝方は5時ぐらいまで空いてると思います!後は夜中ですね!トラックも少ないですしその時間なら走りやすいと思います!

私も今は産休~育休もらってるんで仕事してないですけど去年までトラックの運ちゃんやってました!道路事情にはすごい敏感だったので....笑
参考になればと思います!

• もも

もも

トラックの運転手さんだったんですね~‼カッコイイですね✨
    すごく参考になりました‼
    ありがとうございます。

• 7月29日
チョコチップクッキー

どの区間を利用するのかわからないのではっきり言えませんが、東北道は埼玉の辺り休日結構混みますよ(*´ω`*)SAが満車表示って事もあるくらい。
下りを利用するなら、平日の早い時間をおすすめします!

• もも

もも

まさに埼玉からの出発です(笑)‼
    参考にさせて頂きます🎵
    ありがとうございます‼

• 7月29日
もも

トラックの運転手さんだったんですね~‼カッコイイですね✨
すごく参考になりました‼
ありがとうございます。