※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

愚痴らせてください!出産祝いで、実家の姉や妹からベビーカー等いただい…

愚痴らせてください!!

出産祝いで、実家の姉や妹からベビーカー等いただいたのですが、それに対して旦那はお礼は適当。
本日、義実家がお祝いで"お金"を持ってきます。
旦那が「手土産でも買いに行こうかな」と言ったので、何故?と聞くと「祝いで金持ってきてくれるねんで?」と。
私の実家は"金"ではなく物だったから、お礼は適当で、自分の実家は"金"だから手土産ありですか?
おかしくないですか?
お金だから。物だからと気持ちに違いはないと思うのですが…
やはりこんな旦那とはやっていけません。。

コメント

ぴ

確かにそれは、は?となりますね😭
わたしなら旦那様に反論しますね(笑)
考え方を変えてもらわないとこの先やっていけないって思っちゃう派です!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    なりますよね。
    お祝いでしょ?って言ったけど、結局買いに行きました。笑
    自分の実家優先で、私の実家は適当で良い。
    自分が私の実家にしたこと、しないといけないのに、してないことは何1つわかってないみたいです。

もう離婚するつもりで動きますww

• 11月25日
ty

ふざけるな、と、思いますね😑

• あおい

あおい

ですよね!!
    めちゃくちゃ腹立って。
    愚痴らずにはいられませんでした。

• 11月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも、義親がなんかくれたらお礼しに行かなきゃな!とか言います😑
うちの親の方が10000倍色々くれますが、お前お礼しに行った事ないだろ!自分の親だけお礼行きたいなら1人で行け!と言ってます。

• あおい

あおい

そうなんですね。
    やはり自分の親の方が大事なんですかね。。
    女親の方が細かいことまでしてくれてますよね!!

ほんとそれですね。

• 11月25日

何言ってんだって思っちゃいました😂(すみません)

私も夫にそんな事言われたら色々言い返してしまいそうです...
個人的には(旦那さん目線で)義実家だからこそきちんとしようって思わないのかなとか...笑

• あおい

あおい

思いますよね。
    全然謝らなくていいですよ( ̄∀ ̄)
    ほんとに。普通は自分の家より義実家。だと思うんですけど。
    自分ん家の家族の前では見栄や知ったかぶりかすごくて。
    親に良く思ってもらおう感がすごいです。

• 11月25日

退会ユーザー

よく思わたい方向が違うんですね😂親なら子供の本性とか嘘くらいすぐわかっちゃう気がしますが...笑

ベビーカーとかも買うと高いし、実際女側の実家の方が色々してくれる気がします😌💦

• 11月25日
  • あおい

あおい

そうなんですよ、義母たちは自分の息子のことを高評価してるので(出来損ないですが…)その期待を裏切りたくないんだと思います。
    普通は自分の子供のことはわかるハズなんですけど、義母たちは自分の子供の本性も見抜けないバカ親なんで、わかってないんですね( ̄∀ ̄)笑

ほんと。
    その他にも、実母たちはベビーベッド(プレイヤード)、肌着、洋服…哺乳瓶で飲むとムセがひどかったんですけど、それを見て乳首替えてみようって買ってきてくれたり、爪切りとかも…ほんとに、色々買ってくれてるんですよね。。
    それが全然わかってないんですよ。。

• 11月25日

退会ユーザー

あーなるほどそのパターンなんですね😂なんていう悪循環...それは旦那さんもそうなっちゃうかもですね。。

お金やお祝いはもちろん有難いですけど、その都度何かしてもらってると結構な額になりますし、必要な物だと助かりますもんね😌その有り難さがわからないのはちょっと...ですね🥺

• 11月25日
  • あおい

あおい

そうです、そのパターンです。笑
    ほんとに。
    なるかもしれないですね…

そうなんですよね。
    一々、乳首買ってくれた。とか爪切り買ってくれた。とは言ってないんで、私のポケットマネーと思ってるんかもですけど、、
    ほんとに。あの態度はないなって思います。
    私の家族ももう、我慢の限界だと言っていて…
    私も近いうちに離婚の話しようと思ってます。笑

• 11月25日