※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘の離乳食が難しいです。ストレスで実家に行き、写真を見て気持ちを落ち着かせています。晩ご飯も心配です。同じ経験ありますか?

娘が最近離乳食をすぐ口から出します😭
食べる時は1度も出さずに間食するのですが、日によっては半分も食べす😵
同じメニューでも食べたり食べなかったりです😢

今日のお昼ご飯は特に酷くて、笑いながら口から出してほぼ食べませんでした😭
たまたま実母が来ていて、私も毎日の離乳食にかなりストレス溜まってたので2時間ほど近所の実家に連れて帰ってもらってます😂
娘はばあば大好きなので、ニコニコして遊びに行きました🤣

娘のいない間に家事を済ませ、もうすぐ帰ってくるから少しゆっくりしようと休憩中なのですが……
あんなに腹が立ったのに娘の写真とか動画とか見てしまいます😅
また晩御飯もきっと娘との戦いなのですが…腹立つこと間違いなしなのですが…なんか写真みちゃいます😂
皆さんもそんな事ありますか?

コメント

ママリ

ありますよー!
子供を預けて、夫婦で久々に食事行った時も子供の話ししてました😂笑

• もちこ

もちこ

そうなりますよね😂
    やはりどこかで気になっちゃうんですよね🤣

• 11月26日
福福

離乳食ストレスですよねぇ😩うちの息子も食べない時は一口目から口から出します😂
私は出されても何度もトライしますが…そのうちブーって口でやり出して離乳食を飛ばす飛ばす…😨その時点でもう離乳食は終了してしまいます😅もう完食、又は半量食べてくれただけですごい褒めちゃいます😂✨どんなにストレス溜まってイライラしても少し離れる時間があったとしても我が子のことは必ず頭の片隅にちゃんとあるんですよね☺️✨

• もちこ

もちこ

ほんとストレスですよね!
    今日もお昼ご飯全然食べなくて、めちゃくちゃ腹たってます😭
    何度トライしてもメニューを変えてもダメで😵
    腹立ちますけどやはり我が子は可愛いってことなんでしょうね😌

• 11月26日
  • 福福

福福

本当はご飯に集中させたいのでテレビ見せながらとかいやなんですが…😭今朝、お母さんと一緒に集中してくれてる隙にご飯をあげたら口だけもぐもぐしてくれてそんなかんじで30グラムは食べてくれました😭✨こんな状況で3回食くる日が憂鬱で仕方がないです😂形のあるものが食べれるようになったら食べてくれることを今は期待してますが…きっとその頃は食べるというよりは食遊びも始まってまた悩みが増えそうな気がします😅もちこさんのお子様は大好きなばぁばに食べさせてもらったら食べたりするんですかね☺️❓

• 11月26日
  • もちこ

もちこ

昨日手作りのピラフ(いつもはよく食べる)を食べなかったので、今日は最終兵器のアンパンマンカレーでしたが食べず……😂
    うちは基本朝ごはんはパパで、それ以外は私、たまーに大好きなばあばに食べさせてもらいますが、食べない時は誰があげてもダメです😵
    うちもEテレ大好きで、チョロミーの信者なのですが、チョロミーが映ると興奮しすぎてご飯どころじゃなくなります🤣
    お互い大変ですね😂

• 11月26日