※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

2,3か月の男の子の外出服について教えてください。西松屋で可愛い服が見つからず困っています。お気に入りの服を見せていただけますか?どこで購入したかも教えていただけると嬉しいです。

2,3か月の男の子を育ててる方!
外に出るときどんな服着せてますか?
ほぼ西松屋ですがあんまり可愛いと思う服がなくて😭

お気に入りの服の写メ見せてください❤️

あとどこで買ったかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

年子♡mama

もうすぐ3ヶ月になる男の子です(^ω^)
お気に入りではないですが…(笑)こんな感じです♡
服のメーカーはBiz'sです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    ごめんなさい( ´•д•` )💦
    つづり間違いました。
    Bit'zです(^ω^)

    • 7月28日
  • @しゃを

    @しゃを

    可愛い❤️夏っぽくていいですねー!
    服あまりなくてそろそろ別のがほしいので参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月28日
りおママ

3ヶ月の息子です☀
GAPで購入した服なんですが
タオル生地でさわり心地もいいし
汗も吸ってくれるので
お気に入りです(*^^*)

  • @しゃを

    @しゃを

    可愛い❤️ありがとうございます!
    ちょうどGAP見てたところなんです🌟
    機能性も大事ですよね!
    ちなみにサイズは60ですか?

    • 7月28日
  • りおママ

    りおママ

    ちょっと大きめの70を
    買いました(*´∀`)

    • 7月28日
  • @しゃを

    @しゃを

    70ですか!写真だとそこまで大きく見えないし違和感ないですね😊
    私も気に入ったやつが70しかなかったら70にしようかなー!
    もう来年は着れないんですよね?

    • 7月28日
  • りおママ

    りおママ

    来年は厳しいでしょうね(T_T)
    赤ちゃんの大きさにも
    よると思いますが(*^^*)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    やっぱそうですよね💦赤ちゃんの成長具合の目安もわからなくて笑
    お気に入りを買ってもすぐサイズアウトしてしまうなんて悲しですね( ˘-˘ )

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは!
    うちの子小柄なので、
    1歳5カ月で70のロンパース着れてます!
    今がちょうどいいです!

    • 7月29日
@しゃを

こういう生地のやつはまだあまり着せないほうがいいんですかね?シャツって感じなんですが💦
これお気に入りなんですがあまりこういうの見かけなくて😭どこで買ったのかわすれてしまった…

はなりまま

男の子ママではないですがGAPのベビー服の男の子のやつ可愛いですよ◡̈♥︎
基本セールしてるとき多いですし携帯会員とかになったら結構安くなります(^o^)
これ男の子用ですが可愛くてついかってしまったGAPの品です(^ω^)

  • @しゃを

    @しゃを

    ありがとうございます!キャーめっちゃわらってる!可愛い❤️女の子に着せても可愛いですねー!それ可愛いです❤️これと色違い?また別なのかな?袖が赤いの見当たらない😭
    しかも70しか売ってないみたいで泣
    あとこれって全開き?じゃないですよね?首座ってないと着せにくくないですか?💦

    • 7月28日
  • @しゃを

    @しゃを

    袖じゃなくて襟でしたね💦

    • 7月29日
  • はなりまま

    はなりまま

    GAP行くとついつい女の子のより男の子の服見ちゃいます(笑)可愛すぎて😂
    多分それと色違いだと思います!
    なんかたしか3〜6monthとかの表記だったので購入しましたw
    自分の娘もすぐ大きくなるし…みたいなかんじで(笑)
    息子さん体重どのくらいですか?😛
    私の娘はこのとき5キロちょいとかでしたけど着れてました‼️全開きではないですが、あまり全開きの服が好きじゃなかったので慣れてしまえば簡単でした😊

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    返事ありがとうございます
    近くにGAPないのでネットでしか買えない泣 襟赤いほうが可愛いですね❤️もうちょっとネットで探してみます!今は5100くらいです。着せてるサイズは60ですか70ですか?ていうか女の子の服のほうが絶対可愛いの多いと思いますよ!笑
    全開きじゃないやつのほうがやっぱり可愛いやつあるんですかねぇ💦

    • 7月29日
  • はなりまま

    はなりまま

    そうなんですね;_;‼️
    これは先々月くらいに買ったものなんで同色は完売してもうたのかな…?
    着せてるサイズは70です〜🤘🏻娘の服はほとんどGAPとオールドネイビーですが3〜6monthでちょうどくらい、6〜12monthで少し大きめなので最近買うのは大きめの方買ってます😊😊
    私が基本ネイビーとかブラウンが好きなので男の子寄りになっちゃうのかもしれないですね😛💗
    全開き基本パジャマみたいなのばっかりですよね😭😭(笑)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    完売してもうたんかー😭!可愛いから仕方ないか😭
    うちはもうすぐ3ヶ月なので0-3Mでちょうどってかんじかな?

    そう!そうなんです!なんかパジャマ感強いですよね💦赤ちゃんにとってはそっちの方が着心地いいんでしょうね💦
    色々教えてくださってありがとうございました🌟

    • 7月29日
りおママ

シャツ生地着せてますよ☺

  • @しゃを

    @しゃを

    可愛いー❤️ありがとうございます!どこで買われたか教えていただきたいです!

    • 7月28日
年子♡mama

私なら全然!着せます♡

白蓮華

写真はないですが、オールドネイビーの服が小さいサイズから可愛いのがそろってますよ(^^)
今1歳ですが、もっと早くに知りたかったと、見るたびに思います^_^;

  • @しゃを

    @しゃを

    オールドネイビー わたしもわりと最近知ったんですがもうなくなるみたいですね💦なくなったのかな?
    探せば新品売ってますかねー😭

    ありがとうございます❤️

    • 7月29日
  • 白蓮華

    白蓮華

    なくなるの来年一月なので、まだまだ新作ありますよ(^^)
    しかも今月中は2着目半額なのでお得かも😄💦

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    いい情報ありがとうございます!それって店舗のみの半額ですかね。。近くにないので悲しいです😭
    今パッと見てきたんですが0-3Mっていうのは0ヶ月から3ヶ月までってことですよね?
    センチしか見たことなかったもので😂
    この月齢でも上下別で着せれるんですか?
    たとえばこういう服だとオムツ替えの時ズボン脱がしちゃうってことですか?無知ですみません💦

    • 7月29日
  • 白蓮華

    白蓮華

    写真のだと、ズボン脱がせると思います💦
    つなぎだと股下ボタンで外せるのかな?
    機能的にはちょっと面倒だけど、可愛かったので😄💦
    この先もう少し大きくなってからでもオススメです(^^)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    ありがとうございます!
    この服が一番可愛いと思ったのですが機能的にはちょっと面倒そうですよね。
    オールドネイビー、ネットだからなのかつなぎがほとんどないです。。長袖は何枚かありますが

    こういうボディスーツは服として1枚で着れるんですか?
    無知ですみません💦

    • 7月29日
  • 白蓮華

    白蓮華

    一枚でも大丈夫だと思いますよ(^^)
    でも今の時期、冷房で足が出てるのが気になるなら薄手のかけるものとか用意すると良いと思います(^^)
    長袖なので秋頃なら、下にズボンはけば良いし、その頃の月齢ならセパレート着てる子も増えてると思いますよ(^^)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    ありがとうございます!
    なんかこれ英語…😭
    日本語のサイトのやつ 見るところ悪いんかもしれませんがほとんど服ない…
    もう車で1時間かけて店舗行くことにします。笑
    色々教えてくださってありがとうございました❤️

    • 7月29日
  • 白蓮華

    白蓮華

    店舗じゃないと買えないのかな?
    友達と買い物行くと、みんなでついつい目移りしてしまいます(^^)
    買い物楽しんで下さいね!

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    はい!ありがとうございます!❤️

    • 7月29日
ゆか

これお気に入りです。
ちなみに、西松屋で買いました。

  • @しゃを

    @しゃを

    あれ?可愛い❤️私が見たときはそれなかったような😭これだったら私も着せたいです!
    ありがとうございます❤️

    • 7月29日
  • かれん❤︎

    かれん❤︎

    横から失礼します〜!
    これかわいいですよねっ❤️❤️

    • 7月29日
ぴす

もうすぐ2カ月です!!
頂き物ですが、コストコの服がかわいいのたくさんありました(^-^)
前開きとかではないとで少し着せるの大変ですが、かわいいです(^-^)

  • @しゃを

    @しゃを

    可愛いですね❤️コストコ1回しか行ったことなくて ベビー服もあるんですね!また行ったら見てみます🌟
    ちなみにこれってボディスーツってやつですか?
    ネットで見て毎回思うのですがこれって肌着なんですか?服なんですか?この下に別に肌着着せてます?
    こういう柄のやつだと服として着れるってかんじですかね?
    聞きすぎすみません💦

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    ありがとうございます❤️

    • 7月29日
  • ぴす

    ぴす

    かわいいですよね(^-^)
    品名はわからないですが、私はこの服一枚で着せちゃってます!
    中に肌着着せるかすごく悩みましたが、素材な綿でいつも着せてる肌着と一緒だったから、いいかなぁって(^_^;)
    役に立たずごめんなさいっ(>_<)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    いえいえこれを1枚で着ていいものかもわからなかったので勉強になりました😊
    ありがとうございます❤️

    • 7月29日
かなぶん。

私自身モノトーンが好きなので、
白のロンパースが多いです(*^^*)
スタイに色物持ってきてます!

写真は少し前のですが、
最近はH&Mの3枚セットの
半袖ロンパースを着せてます!
薄手でいい感じです!

  • @しゃを

    @しゃを

    ありがとうございます!シンプルでお洒落ですね❤️
    スタイ可愛い!
    ヨダレがあまり出ないのでスタイまだつけたことないんですが こんなスタイなら着けたいです😊スタイどこで買われたのでしょう??

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    スタイがいらない頃は
    これ着てました!西松屋だと思います!

    スタイは手作りです(*^^*)
    めっちゃ不器用な私でも作れます!

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    ありがとうございます!ミッキー可愛い!😋


    えっ
    まさかスタイが手作りなんて…凄い!
    売ってほしいぐらい可愛いです!
    不器用プラスめんどくさがりなので手作りはやめときます😂

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    よく着させてたら、あっという間に
    色あせました(°_°)(笑)

    ありがとうございます(;_;)♡
    他のものは、レベル高すぎて
    挑戦できないですけどね…(笑)
    今はスタイ1日何枚も使うので
    また作る予定です(*^^*)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    色褪せるほど着せたなら元とれましたね❤️笑

    いやいや私からしたらスタイもじゅうぶんレベル高いですよ!メルカリとかで売ったらめっちゃ売れそうですよ!

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    すぐサイズアウトしちゃうので
    めっちゃ着させます(笑)(笑)

    いやいや!
    まっすぐ縫えないのでだめです(笑)
    ガーゼ生地はメルカリで調達してます(*^^*)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    ほぉ〜
    かなぶんさんがかなりオシャレなのが伝わります🍀
    センスがないばかりに子どもにも可愛い格好させてあげれなくて可哀想です😭

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    ぜんぜんです(°_°)!!
    ただ、かっこいい。と思って
    スタイはこの形にこだわってます(笑)

    家の中では こんな感じです♡(笑)
    肌着インして、上げパンです♡

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    こだわり大事だと思います❤️

    可愛いですねー!髪の毛もフサフサでうらやましいです😍
    ズボン履かせてるんですか!
    私持ってないです💦
    オムツ替えはズボン脱がせてするかんじですか?それともお股にボタンとかついてますか?

    また別の質問なんですが、お出かけでボディスーツとズボンを履かせる場合 ボディスーツをインすることになってしまいますがそれってどうなんですかね?
    この写メ見る限りではイン、あげパンとても可愛らしいですが実際インしてる子をみたことがないもので💦
    これって一応セットですよね?

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    基本、家の中はコンビ肌着ですが
    ないときは このスタイルです(笑)
    めっちゃ寝返りするので お腹冷えないように。
    オムツのときは わざわざ脱がせます(;_;)

    最近、店でボディ+ズボンよく見かけます!
    インに上げパンってことだと思うんですけど…
    私にはとても抵抗があります!(笑)
    私も誰かが着てるの見たことないですね…

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    3か月でもう寝返りするんですか!?
    早いですねー🌟すごい!

    やっぱ抵抗ありますよね!笑
    やめときます笑

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    ベッドの中で大移動するので
    大変です!よく頭や足ぶつけてます(笑)

    私も子供服たくさん見てて
    ついつい貢いでしまいます(°_°)♡

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    うちは寝返りまだですがいつも半回転してます泣
    寝てる間になにが起こってるのか💦

    今のうちにたくさん貢いであげないとですね💕

    • 7月29日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    いや、思います(笑)(笑)
    どうやったらそんな動けるのー?って。

    今から 息子の思春期や
    いつかは彼女が家に…と考えては
    ショックを受けてます(笑)
    今しか ひっついてくれないんだろうな(°_°)

    • 7月29日
  • @しゃを

    @しゃを

    先のこと考えすぎです!😂
    でも彼女とか連れてきたらショックですね( ˘-˘ )想像つかないけど笑
    ママより可愛い子連れてこな認めたらんからな!って言ったろ!笑
    は?おかん不細工やん とか言われたら
    もうビンタで!笑

    • 7月29日
akko☆

オールドネイビーを良く着させています。お値段がお手頃な割に、ものは安っぽく見えずしっかりしているので、ついつい買ってしまいます♡♡
今、撤退前で安いですしね~!!
オススメで~す🙌

  • @しゃを

    @しゃを

    ありがとうございます🌟
    やっぱオールドネイビーの方多いですね!
    着てる服も可愛い💕
    絶対撤退前に行きます!😊

    • 7月29日
わっきー1201

3か月のころこんなの着せてましたね。
next という海外ブランドですが、日本語で通販できます。

babyg

外国住んでいるお母さんからもらってます❤️

★

2〜3ヶ月ぐらいの頃はこんな感じの重ね着風のロンパース着せてました^ ^
一枚で重ね着した感じになるので、お腹も出ないし良かったです♩
GAPや赤ちゃん本舗などで購入出来ますよ〜(*^^*)

潤斗

コメント失礼します!

3ヶ月の時にOLDNAVYで購入して今もお気に入りで着せています!
けど最近暑いのでジーンズ生地のオーバーオールは暑いかなーと悩んでいるところです(;_;)
セールで赤いロンパース(かな?)とオーバーオール合わせて1500円ほどで買えました!安くて生地もしっかりしてるし可愛いし気に入ってるのですが日本撤退・・・
残念です(TOT)
撤退前に爆買いしに行きます!☜

きびだんご

私は、赤ちゃん本舗・バースデイで買っています*
一番気に入ってるのは、バースデイで買った服です(*´ー`*)
すぐにサイズアウトしてしまうと思うので、なるべく安くてかわいいものをと探しています(>_<)

こっとん様

うちは娘ですが、
写メで着ているのは右下以外男女兼用です。
男の子でも着せようと思い買いました!