※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
サプリ・健康

低容量ピルの飲み方を誤ってしまいました。休薬期間があるタイプのピル…

低容量ピルの飲み方を誤ってしまいました。

休薬期間があるタイプのピルなのですが、休薬期間に入って1日目に生理が来たので本来だったらその日に次のシートの一錠目を飲むんですよね?
でも勘違いをしており、生理が来たまま休薬期間を1週間きっちりとってしまいました。

そして、次のシートを生理開始から8日目に飲み始めて21日後の今日、次の生理が来ました。
薬はまだ1週間分残っています💧

残りの薬をのみつづけたほうがいいのか、それとも次のシートに移った方がいいのか迷っています。

病院へ行く時間が取れそうになく、明日にでも電話をしようかと思いますが、早めに知りたいので経験のある方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

しー

大丈夫!正解ですよ。
低容量ピルは21日飲んで7日休んでまた飲み始めます。
偽薬入りのピルも21日分がピルで7日分偽薬になっていて、必ず全部飲む形になっています。

あれ?
でも21日飲んで1週間分余ってるって事は28日で1シートのタイプですか?

  • Lulu

    Lulu

    ご回答ありがとうございます。
    28日で1シートのタイプです。最後の週は偽薬は無くて休薬するタイプです。
    説明下手なので写真撮りました💦

    • 11月25日
  • Lulu

    Lulu

    連投失礼します。
    生理日の説明も視覚的な方が分かりやすいかと思い生理アプリのスクショ載せます。

    ややこしい話でお時間を取らせてしまうと申し訳ないので、もしお手隙でしたらでけっこうです💦

    • 11月25日
  • しー

    しー

    ですよね。
    では、1週間きっちりお休みで大丈夫です!
    まだ飲み始めてから短いので、生理と言うよりは不正出血だと思います。
    3シートくらい続けると、しっかり生理も休薬中に来るようになると思います。

    • 11月25日
  • しー

    しー

    私も、3シートくらいまではシートの途中で出血したりしてました。

    • 11月25日
  • Lulu

    Lulu

    確かに、何シートか続けていくうちに安定していくと色んなサイトで書いてありますね。元々生理不順ですし様子を見てみようと思います。

    相談に乗ってくださりありがとうございました☺️✨

    • 11月25日