※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に胎動を確認し、出産が待ち遠しいが、家族の問題で弟との関係が悩み。弟からの言葉が心に重く、親も理解してくれない。早く元気な姿を見せて、幸せに育てたいと思っています。

夜中急に目が覚めた時に胎動があるか必ず確認してしまいます。
予定日まであと4日ですが、全く産まれてくる気配がありません。

愚痴になりますが…

私の家族でずっと病んでて「死にたい死にたい」と言う中2の弟が居るから出てきたくないのかな…そんな世界なら出てきたくないって思ってしまってるのかな…って考えてしまいます。
極力弟とは会うと精神面でとても疲れてしまうので会わないようにしているのですが、たまに会うと毎回お腹のベビーの目の前で聞こえるように、「生きてても楽しくない。死んだ方がマシ」と言われ、ベビーの前で言わないで!と言っても言われるので親に相談するのですが、親はノータッチ。

私は早くベビーを抱いて旦那と大切に育てていきたい。
死にたいなんて思わせない。幸せにしてみせる。
だから、早く元気な姿を見せて欲しい。

カテゴリ違いだったらごめんなさい。

コメント

ままりちゃん

私も予定日近くなる度にまだかなまだかなとソワソワしてました!胎動が減ってくると出産が近いとも言いますね☺️
結局私は予定日+4日で産まれました👶ソワソワする気持ちも分かりますが、絶対に産まれないことはないので気長に待ちましょう👍