※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

毎朝の着替えでイヤイヤ期で苦労しています。穏やかに着替える方法を知りたいです。

イヤイヤ期で毎朝の着替えに苦労しています。

保育園に通っており、私も仕事があるので、時間が迫ると泣き喚く娘を無理やり着替えさせており、娘にも辛い思いさせていると思いますし、私も毎朝気持ちが削られます。

なんとか穏やかに着替えできるようにと声かけしたり、好きなキャラクターの服を選んだりとしてますが、毎回最後は無理やりです😢

他に何かやり方があるのでは、、、と毎日悶々としています。こうしたらスムーズに着替えできたなどあれば、是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

babyyy

うちもお着替え嫌がるので、もうパジャマを諦めて次の日に着る服を着て寝ています!
下の子もいるので着替えがないだけでだいぶ時間にも心にもゆとりできました☺️️💓

• nikomama

nikomama

その発想なかったです!!それ、一度やってみます☺️ありがとうございます‼️

• 11月25日
  • babyyy

babyyy

私もパパに言われて初めて気づきました〜すごく楽ですよ🙆‍♀️🌟パジャマ買ったのにもったいないと思っていましたが、朝ぐらい機嫌良く過ごせるほうが価値ある!と思って諦めました😅💦

• 11月25日
KR mama

「お外行くよー!!やったねー!!!
いっぱい遊ぶよー😆!!!」
と楽しそうに誘ってみて、娘さんが行きたいー☺!ってなったら、

じゃあ、お着替えしてくれたら行けるよ♪と、もうそのままのノリで歌ったりして盛り上げて私はいつも着替えさせます😂

でも、朝はそんな余裕ないですよね😅
保育園の日はうちも旦那が起きたてを無理矢理です😅(笑)

• nikomama

nikomama

着替えたら楽しいことあるよとアピールするのがきっと良いですよね!!
    私の余裕がなさすぎて、ついつい早く着替えてオーラを出してしまっていたので、盛り上げるの意識してやってみます‼️

ほんとに毎日余裕なしです💦ありがとうございます😊

• 11月25日