※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について、3分ぐらいなら大丈夫ですか?寒い時期でもバスタオルでしっかりくるんでいれば風邪をひかないでしょうか。

生後1ヶ月頃の赤ちゃんワンオペの方、
お風呂ってどう入れてますか?

これから寒くなってきて少しでも脱衣場に
いさせるのが可哀想なのですが大丈夫ですかね…😭

バスタオルにしっかりとくるんでおけば3分ぐらいなら風邪ひかないかな…

コメント

ワンオペで、まだベビーバスでいれてましたよ!
一緒に入るなら、脱衣所のドアを閉めて湯船に使ってる間お風呂のドアをあけておいてすこし温めて置くとかですかね😊

服着せたまま、待たせてましたよ🤗
それと、我が家は寒いので、脱衣場をヒーターで暖めていましよ🤗

まりの

ワンオペで1ヶ月くらいならまだベビーバスで入れちゃってました!

あとはその子だけをささっとお風呂入れちゃって、寝かしてから自分が入るとかしてました

ままり

3ヶ月頃までベビーバス使ってました😅
3ヶ月以降は脱衣室でクーファンやバウンサーに服のまま待たせておいて、ドア全開で見える状態で私が洗い終わってから赤ちゃんの服を脱がせて洗って湯船に一緒に浸かって、私は裸でびちょびちょのまま先に赤ちゃんを拭いて服着せて、自分の体を拭いて服着てました😅