※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園靴や遊び用の靴は週に1回洗っていますが、次の日に泥だらけになることがあります。そのまま履かせるか洗うか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になりました。

皆さん、お子さんの保育園靴や、遊び用の靴ってどれくらいのペースで洗ってますか?
週に1回は洗うようにしてますが、洗った次の日には泥だらけってことが結構あります💦
そういう時はそのまま履かせるか、洗うかちょっと悩んでしまいます笑
皆さんはそんな時どうされているのか、ふと気になりました🤣

コメント

べき

同じく週1です。
月曜日履かせていったその日の帰りになんかもう砂で黄色く霞んでるわ🙄となりますが、どうせ頑張って洗って乾燥機にかけて履かせて行っても翌日同じ運命を辿るので諦めてます💦
まだ未経験ですが、さすがに水分ありの泥だらけだったら洗うかなと思います😂

基本週一で洗ってて汚して帰って来たらその日か翌日に洗うので予備を何足か置いてます☺︎

はるわた

うちも1日でドロドロにして帰ってきます😂
幼稚園用に2足、お出かけ用1足しか持ってないので幼稚園用の2足はだいたい2日で汚くなりますが週末まではそのまま履かせてます💦
毎日洗うなんて出来ません💦

みよん

保育園の避難用のくつが2ヶ月に1回持ち帰ってくるので、だいたいそれくらいで洗ってます。あとは汚れが気になった時くらいですね。
洗った次の日に泥だらけになった事はないです。
でも汚れたらやっぱり洗いますね。
毎週洗うなんて私には出来ないです…すごいですね!

はじめてのママリ🔰

保育園の靴は置きっぱなしなので、ちょっと見て酷い汚れだなと思わない限りは持って帰って洗いません😅
どうせ翌日には汚れるので笑
お出かけ用の靴はちょっと汚れてるかな?と思ったら洗う程度で、週1回とかは決めていません💡