※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
子育て・グッズ

2〰3歳児の冬の肌着は半袖着せていますか?長袖ですか?去年買った服が使いにくいので、どんな服が適しているか相談したいです。

2〰3歳児の冬の肌着は半袖着せていますか?長袖ですか?👕

去年買い込んだ海外メーカーの長袖ロンパースは、保育園からNG(1人でお着替えしにくい)をもらいました。

服も寒いだろうと去年買い込んだ裏起毛のトレーナーやセーターは結局使わなさそうだったり、お値段のしたフカフカのキルトパジャマは洗濯するとすぐ毛玉ができて縮んだりと、無駄な買い物ばかりしているので(特に冬)😅、
皆さんにお伺いしました。

ちなみに平日は保育園で基本あったかく、休日も下の子が産まれコロナの影響もあるので、お出かけは朝夕の散歩や遊びがメインになるかと思います。

コメント

べき

夏以外は通年素材の半袖肌着です☺️ちなみに肌着は全部UNIQLOです。
寒ければ上着でカバーしてます。
去年試しに通年素材の長袖肌着買ってみましたが1~2回だけ着せたものの着せづらすぎてサイズアウトしました。腕がむちむちで…😂

単純にロンパース(股下スナップボタン)はNGのとこ多いと思います💦

• ままちゃ

ままちゃ

はい、ロンパースは最初の説明会ではNGでないと聞いたものの、それはもっと小さい子向けの話でお着替えを自分でしだす年齢だとジャマとの事でした。

肌着は通年半袖なのですね!大人だと寒いのではと思っちゃいますが、子どもは風の子、服や上着で調節した方が良いですね😄

• 11月25日

うちは半袖かタンクトップです💡

子どもは汗かきだし、上に着るもので調整すれば良いかなと思うので💡

• ままちゃ

ままちゃ

ありがとうございます☆基本私が秋からヒートテック着てるような寒がりなんで長袖じゃないと寒いと思い込んでましたが、子どもはよく動きますもんね🏃‍♂️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

家では下着はユニクロの綿素材の長袖着せてます☺️
保育園でも同じの着せてましたが
保育園は暖房きいてたりと暑いみたいでこの間保育園では下着半袖着せてくださいと言われました😢
子供は体温熱いから調節が難しいですよねほんと😢

• ままちゃ

ままちゃ

子どもの体温調節、特にまだうまくしゃべれない位は本人に聞くこともできず、本当に難しいです、、😅うちもUNIQLOで半袖肌着探してみます

• 11月25日