※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

2歳の子が転んでおでこにたんこぶができています。今は寝かせて様子を見ているが大丈夫でしょうか?

2歳になった子の事ですが、よく転んで床やテーブル、タンス、外だとコンクリートとか段差にぶつけることがあります。

近くにいるのに防げない。。
しっかりちゃんと見てろよと言われるけど
見てるつもりでも気が抜けてるのですよねきっと。情けない😭

さっきも歩いて散歩してたら走って転んで
運悪く太いパイプにゴツン。
すぐに見るとおでこにたんこぶでき腫れました。

今は寝せましたが、様子見ていいのでしょうか?

コメント

deleted user

回答にはなりませんが…
うちも娘が転ぶと旦那に「可哀想、ちゃんと見とけよ」風に言われます。
こっちはちゃんと見とるわ!!って感じですよね( ´・ω・`)

まこ

ちょろちょろ動き回る年頃ですし、1秒足りとも目を離さずなんて不可能だし、転ける時は仕方ないですよ😭

うちは以前落ちて頭ぶつけた時に脳震盪を起こして病院に聞きましたが、CTなどを撮るとなると全身麻酔になるし、とりあえず異常が見られなければ様子見でと言われました💦