※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の双子の男の子が高いところに登る行動について心配しています。発達に問題があるのか、一時的な行動なのか気になります。

1歳4ヶ月の双子の男の子のママです!
双子の片割れが高いところ好きで、ダイニングテーブルを大人のチェアーに登りそこからテーブルに乗ります。娘のおままごとキッチンにも登ります。
1歳4ヶ月でこんなことするのでしょうか?😭

我が子になにか問題があるのでしょうか?娘の時にはなかったことをよくやるので少しなにか発達に問題があるのかと思っています。
それともいまだけなほでしょうか?

コメント

hm

下の子も最近やり出しました!
ダイニングテーブルの椅子に座りたがります。
机は乗ろうとしたら私が叱るので乗りませんが机の上にあるものが気になるみたいですぐ椅子に座っています😂

パカちゃん。

うちもやりますよー!
上の子女の子ですがやってました^^
活発なだけだと思ってます♬*

かもあ

うちの双子男子もやってました!歩くのが早かったので、1歳すぎダイニングのイスからテーブルに登って遊んだり落ちたり、、、
いま3歳で今でもやりますよ。今はダイニングから飛んで遊んでいます。