※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

息子には1日1時間半ほどテレビを見せており、理想は1時間にしたいと考えています。息子はひとり遊びが苦手で、用事がある時はテレビを見せるしかない状況です。

お子さんにテレビを見せたくない、見せないようにしている方、一日トータルでどのくらいTV(DVD、YouTube、スマホなども含む)見せてますか?

今2歳の息子がいますが、我が家はあまり見せたくないと思いつつ、
朝の支度中30分ほど
夕飯の準備中1時間ほど
でトータル1時間半くらいは見せてるかな?と思います。
それにプラスしてこどもちゃれんじもしているので、これは一緒に見て遊んでですが、30分くらい見ます。

本当はトータル1時間ほどにおさめたいのですが😭(それでも、2歳で1時間は長いと思ってます。理想を言えば15分から30分です)
息子はひとり遊びもするのですが、ひとり遊びをする時は私がそばにいないといけない(なにかをしているのはダメ)ようで、何か用事がしたいときはテレビ見せるしかないです🤣

コメント

くうちゃん

TVやYouTubeは1~2時間くらいですかね。
もちろん全く見ない日も週3ぐらいありますし、たまに3時間ほどみてるときもあります!

ベアー🧸

日によりますがトータル1時間くらいです😊平日あんまり見てないときは土日に家族みんなで映画見たりしてます❤️
ダラダラ見るのを習慣にしなければ見たい見たい!と言う事もないしテレビつけると集中してくれるのでいいですよね✨