※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

身長154センチ、体重64キロで肥満。Sサイズが大きすぎるUNIQLOで、中性脂肪が少し高め。デブでしょうか?

度々すみません。

現在、 身長154センチ 体重64キロあります。

計算すると肥満です。

guやハニーズが大好きで良く行きますが、ブラウスやコートなどSかMサイズでほとんどはいりますし、ゆとりもあります。

UNIQLOだとSサイズでは大きすぎてしまいます。

デブでしょうか?

検査では中性脂肪が少し高いぐらいです、

コメント

砂糖

155センチ51キロですが、旦那からはぽっちゃりだね。と言われます💦
鏡見ても自分でもぽっちゃりだと思いますし、友人からも言われます💦
なので64キロだと太ってる方だと思います、、、傷つけてしまったらごめんなさい😭

• 砂糖

砂糖

私の場合は筋肉がなくて脂肪なので、なおさら太って見えてるのだと思います。モカさんが筋肉質であれば
    デブではないと思います!

• 11月25日
  • キャサリン

キャサリン

力はすごいですが筋肉質にはかんじないですね😭
    回答下さりありがとう

• 11月25日
  • キャサリン

キャサリン

ございます

• 11月25日
ママリ

体重と見た目は違うので
主さんの体重でSやMが入るなら下半身に脂肪がつきやすいとかでしょうか
身長と体重の数字だけでしたら標準ではないかなと思います💦

• キャサリン

キャサリン

回答下さりありがとうございます
    下半身は太めなのでタイトスカートばかりです。フレアだと太って見えます。

• 11月25日

BMIを出した方がわかりやすいと思います!
平均は22だそうですよ😄

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます

• 11月26日
しーまま

私は骨格がゴツゴツしていて筋肉質なタイプですが、身長157cmで体重は45kg〜68kgまで経験があります💡

個人的見解だと、基本的に筋肉が多めで骨格は女性らしい細い骨格、下半身が太りやすいとかですかね🤔
ブラウスやコートと仰ってますが、スラックスのような素材のパンツはどうですか?
あとユニクロは全体的に大きめな気がしてます😁
今私が65kgですが、ユニクロの服は流行りも相まってどれもMで十分か大きいです😅

ちなみに私が45kgの時は体脂肪14%まで落としていて周りにも心配されましたが、筋肉が多かったのでジムではアスリート体型と言われました。
でも骨格はゴツゴツしていたので、ウエストが細いのは入るけど、肩幅が細めのものは入らなかったですね😭

なので体重より体脂肪率や筋肉量、パーツごとのサイズ次第かなと思います💡
私の姉は同じ体質で、157cmで75kgあっても体脂肪22%で標準ですし😂

りつくんのママ🌜

私は156cm.
56~58キロでしたが、ユニクロ、しまむら良く着ます❕
ですが、もう下はLとかじゃないとダメですね💧
GUはトレーナーS持ってますが確かに大きいですよね❗
ユニクロなら、MorLですね😅
55キロ越えたら着れる服減りましたよ😢

はるまま

体重だけ聞くと言ったら悪いけどデブです
下半身が太りやすとしても64kgが全て下半身にってな訳じゃないし
筋肉ついてても流石にそこまで増えないです🤔

ちなみにgu、ハニーズ、ユニクロはサイズの割に流行りものとかでゆったりめが多くあります😌

そして中性脂肪が高いって言っても
皮下脂肪についたらそれはデブです
でも血中で高い場合もあるので当てにはならないです🙅‍♀️

ただ言えるのは体重を減らした方がいいです
まだこの服着れるから大丈夫って油断したら生活習慣病になる可能性あります
食生活見直して運動することをおすすめします😌