※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル飲むとネガティブになったり生理前のようなイライラってでてきたり…

ピル飲むと
ネガティブになったり生理前のようなイライラってでてきたりしますか?
17時に飲んでるんですが飲んだ後から結構眠気がすごいんです😂
普通のことなんでしょうか?
2シート目3シート目に慣れば慣れてきてそーゆうのもなくなるんですかね?

コメント

私も飲み初めは合わないかな?と思ったりしましたが慣れましたよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますかね😂早く慣れたいです😭😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

いや逆にピル飲むとPMSなくなるのでイライラとか情緒不安定とかないです!

私は生理痛がつらくて高校生からずっとピル飲んでて結婚して妊活のためにピル辞めましたが、排卵日近くになるとおりものが出たり生理前になるとイライラというかモヤモヤというかネガティブな気分になったり胸が張ったり
普通の人の生理ってこうなんだ!ってびっくりしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    最近イライラしてることが多くてなんでだろってかんじでした😂

わたしは避妊のために飲み始めたのですが飲んでからまだ生理はきてないので
    イライラなど痛みなどなくなってたらなあって思います😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん慣れじゃないですか?副作用というか!
    やっぱ一応薬なので、全く何もないのも逆に不思議で、最初は眠気とか多少はあるかもです!
    でも2〜3シート飲んでも副作用が強いようだったら病院で相談してみてもいいと思います!
    ピルにもいろいろあり、人によっては、合う合わないあるみたいで合わないから違うピルに変えてもらう人もいれば、何飲んでも合わないのでピル自体諦める人もわずかながらいるみたいなんで💦
    私は最初からずっとトリキュラー(今は名前が変わってラベルフィーユ)を飲んでましたが、特に合わないとか副作用とか感じなかったです!
    ヤーズとかだと人によって合う合わないあるとは聞いたことあります!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですよね!まだ1シートの半分なので当然ですよね😂
    2.3シート飲んでみて気になるようだったら相談してみます!
    先週ドバッと不正出血がでて
    日曜あたりまでおりものシートに着く程度だったんですが
    今は止まりましたが不正出血とかありました?😂

ピル自体合わないのはやだなあ😂
    ファボワール28錠というのを飲んでるんですが知ってますか?😂😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル自体合わない人はかなり稀だと思うし、そもそも何種類も試した結果そう言ってるのか1種類合わないだけで私ピル合わないわって言ってるのか、そこは私もわからなくて😅でも友達で私ピル試したけど合わなかったからやめたんだよねーって子いました!

初めて飲んだのが高校生なのでそこまで詳しく覚えてないんですが、特に不正出血はなかったと思います!
    でも最初はちょっとだけ吐き気したかな、、?
    眠気ももしかしたらあったかもです。
    生理痛も、最初の1シートはまだありました!ピル飲んでるのになんでー?って思った記憶はあります!
    でもたぶん2シートめか3シートめからは慣れてきたのか、全く副作用とか生理痛とかなくなりました😅
    ファボワールは聞いたことあります!
    私は自分が飲んでて特に問題なかったんでラベルフィーユがおすすめですが、人によって違うんですかね?でもラベルフィーユで合わない人は聞いたことないです!
    ヤーズとかは合う合わないあるって聞いたことありますが!
    だからもしファボワールでダメそうだったらラベルフィーユ試してみてほしいです😊

• 11月25日