※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
お金・保険

住まいの給付金の申請中、連帯保証人であるため35万円しか受け取れないことに気づきました。営業さんには50万円もらえると言われていたので、同様のケースがあるか知りたいです。

住まいの給付金についてなのですが
申請している途中で旦那の分の35万円しか受け取れないことに気がつきました。共同名義でローンは旦那7割、私3割で借りていると思いますが、契約書か何かを見たら私は連帯保証人と書いてあったそうです。そこで旦那が銀行や住まいの給付金に問い合わせてみたところ、やはり旦那の分しか申請してお金を受け取れないと言われたそうです。私がきちんと理解していなかったらすみません。
確か営業さんにも50万円フルでもらえると言われたような気がして、、、
本当に35万円しかもらえないならそれはそれで良いのですが、同じようなケースの方はいましたか?

コメント

moon

一人一人申請しましたか?

私は旦那と半々でローン組んでいますが、私も旦那も半々ずつで満額給付金でてます😥

連帯債務ではなくて保証人だったのですね💦
そうなると、おっしゃる通りご主人のみの申請になると思います。
連帯債務なら、持分に応じてそれぞれが給付金を受け取れるのですが、連帯保証人ならローンは100ご主人で設定されているのではないでしょうか。
うちの営業さんも、その辺理解してなくてローンの契約の時に危うく連帯保証人で契約するところでした、、、。