※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

正社員から扶養内パートに転職を考えています。精神的には楽になるかもしれませんが、貯金が難しいという不安があります。扶養内になった方の経験や不安について教えてください。

正社員から扶養内パートで働こうと思っています。
そのような方いますか?そうでない方も聞いてくださると幸いです💦

正社員で10-17で働いていましたが、正直辛くなってきました。理由は飲食店なので日曜入れない(保育園が休みで主人もシフト制の休みです)ことや、他店のヘルプに正社員で行っていないのは私だけで、やはり気まずいからです。

理解してくれている人がほとんどですが、アルバイトでよく思ってない人がいて、私にあたりがキツく、嫌になってきました。(アルバイトもヘルプに行っています)

転職しようとしましたが、保育園の猶予期間や今の週5で働いている中での転職活動はなかなか進まず、一旦今の所で扶養内パートになろうかと考えました。

今は私が働いた分から保育園と貯金…という感じで、扶養内になるとなかなか貯金はできなくなるという不安があります。ただ、精神的辛さは軽減されるかなと思います。

どう思いますか?
正社員から扶養になった方、その後どうですか?
不安などなかったのでしょうか?

コメント

ままり♡

子供が小学校に入る前とかになったら正社員を視野に入れてもいいかなーとか思いましたが今はまだ正社員に戻ろうとは思いません💦

チェイス

職種は違いますが似たような境遇です。
今の職場はパートになったところで、業務量や内容が正社員と変わらないので、私は転職することに決めました。

有給は残ってませんか?
私は1ヶ月有給消化しつつ転職先見つけるつもりでいます。