※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
ココロ・悩み

昨日の夜、子供が買った風船がなくなり、ゴミ箱から見つかった。家族がそれぞれ捨てたと主張し合い、私は否定されて疲れている。

私が悪いのか…
昨日夜こどもが買った風船がないと言っていて、ゴミ箱の中からでてきました。私は正直捨てた覚えはなくて、でも記憶にないだけで捨てたのかもしれないけど…下の子が自分が捨てたと言っていましたがそれも定かではありません。

でも旦那は最初から私が捨てたと決めつけ、私が違う風船は落ちていたのは記憶にあるけどそれを捨てた覚えはないと言うと、覚えてないんだってと。

その後下の子が自分が捨てたのと言い始めたけど。

何だか正直私のやる事とか否定される事が多くて、生理も来たのもあるし気持ち的に疲れちゃって朝から口をきいていません。

心が疲れました。

コメント

それほんと腹立ちますよね😤

• きゃらめる

きゃらめる

私が覚えてないのかもしれないけど、本当記憶はなくて…私が悪いでもいいんですけど言い方を考えて欲しいし、下の子がそう言った後でもわたしには何のフォローもなくて、旦那の中では私が捨てた事になっててそれはそれで何だかなと。

• 11月25日

退会ユーザー

うちも毎回そんな感じですよ😤
    子どもが自分でどっか持っていってないっ!って泣いたと時も私に向かってどこにやったの?とキレてきます。もうそういう時は無視します。

• 11月25日
  • きゃらめる

きゃらめる

そういう人の方が多いのかなぁ。疲れますね…
    帰ってくるまでには、心を立て直そうと思います😊

• 11月25日
iso

ご主人のツッコミ次第で、コレって笑い話になるのにね🤷‍♀️

同じことが子供の社会で起きた時、こどもが相手を許すことも家庭の環境で覚えていくものなので。
おおらかな親でありたいですね。

• きゃらめる

きゃらめる

なるほどって思いました。私も見習わなければいけません。

• 11月25日
ママリ

ご主人、小さいですね😂
そんな小言みたいなこと言わず、見つかってよかったねーくらい言える心が欲しいなと思います。
人様のご主人なのにすみません。

• きゃらめる

きゃらめる

私も器が小さいからこんな事でイジイジしてしまうのかもしれません。
    でも何か今日はダメですね、受け流せない😓
    でもずっとこんな感じは疲れるし余計心が疲れるし、話しても旦那のが口が回るのでやり込められて余計に心がすさむので旦那の帰宅前には心を切り替えられるようにしたいと思います。愚痴ってすみません😓

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そんな事ないですよ。むしろ言い返さないの偉いなと思います。言うと余計に面倒ですもんね。
    全部もなかさんが受け流してあげる必要はないですし。
    なんか言ってくるときは全部相手しないようにしましょ。むかつきますけどね😩

• 11月25日
  • きゃらめる

きゃらめる

言い返しても負けちゃうんですよ笑 だから喧嘩の時黙っちゃうんです。
    本当は自分の思ってる事伝えて理解してもらうのが良いんですが、何かうまくいかなくて。
    黙ってて解決する訳じゃないんだけど、引きずっても仕方ないから頑張ります。ありがとうございました😊

• 11月25日