※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯医者受診が心配。いぬづか子供歯科は1人で入るけど未経験。治療は泣いても暴れてもやる?経験者の感想を教えてください。

浜松市にお住まいの方、娘に小さな虫歯がみつかり始めて歯科受診します。
色々知恵もついてきて理解してきている年頃で歯医者は怖いところ、削ったりするところ。と言っています。

人気があるいぬづか子供歯科にかかりたいのですが、3歳からは1人で入るとあり、我が子はまだ歯科が経験がないので難しそうです。

かかった事がある方、どのような感じか雰囲気を教えていただけたらと思います。泣いても暴れても治療が必要ならばやったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いぬづか子供歯科に通っています。
2歳の子供が虫歯があり、削らずシーラントを上から被した処方でしたよ。

3歳までは親も入れますが3歳以降は入れないので、知人の子は泣いちゃうから他の歯医者さんに通っていると言っていた子もいました。

待合室で女の子が一人で入りたくないと泣いていました。そしたら担当の方が泣かないなら親も入れるけど泣くなら入れないからと割と強い口調で女の子に言っているのが聞こえて、こわ。と思いました。なので、泣かなければ3歳以降も親同伴でいけるのかもしれません。

また、最初にアンケートみたいのがあり泣いたらやめますか?その理由はなんですかみたいなものを書きましたよ。
泣いたらやらなくていいと書きづらい内容でした。

あと、フッ素の料金が受診料プラス1200円だったかな?なのですが、他の歯医者さんは500円内でフッ素もぬってくれるみたいです。

色々あまり良くない点を書きましたが、我が家は上の子も下の子もいぬづかさんに通っています。歯医者さん大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    上記のように書いてくださってる内容から、うちの子は無理そうなので他の歯医者で慣らしてからにしようと思います。

最初に恐怖心だけついてしまうと後々通う事が辛くなってしまいそうなので💦

ありがとうございます😊

• 11月25日

長男、私、娘が通ってる
北区の金子デンタルクリニックは個室で親同伴で入れます。完全予約制。午前中〜14:00が空いてる感じです。
聖隷三方原近くです。

うちの娘は感覚過敏が重い子で、イヤーマフをつけてますが、なんとかできてます。泣き叫んでますが💦
こだわりがあるので、歯磨き粉も同じものを使ってます。お店よりは安く買えるので助かってます。

まずは歯科に慣れさせてからの受診になるので、雰囲気も対応もいいです。
フッ素は500円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは東区になるので通えない距離ではなさそうです😊
    ただ、私も仕事をしているので土曜日辺りになりそうですが💦フッ素¥500は助かりますね✨

• 11月27日

退会ユーザー

平日9:00〜12:00、13:00〜17:30
    土曜9:00〜12:00、13:00〜16:45
    です。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月27日
さつも

浜松市のどの辺りを希望ですか?
私も娘も虫歯で奥歯が黒くなったのですが歯によって上に被した処置をしてくれたりしてくれました。
うちは5歳過ぎてだのですが私の上に娘を寝かした状態でしてくれました。
3歳の下の子はその間一緒に治療室に来てもいいし受付のお姉さんが待合の所で付き添ってDVD観てくれたり(待合室で待ってる時はいつでも来れるよーに治療室のドアを空けておいてくれました)してくれてフッ素も500円なので4ヶ月に一回通ってますがこの前は二人とも自然に一人で治療台に乗ってました。
コロナなので今はDVDだけですが子供の遊ぶスペースは少しあります。
先生も話もしてくれたり聞いてくれたり私も今までで一番麻酔が痛くない先生だったのでこれからも通う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東区在住なのでその近辺だと助かります✨
    うちも下に妹がいるので、一緒に連れていけるとありがたいです。先生との相性が合わないとなかなか慣れてくれないと思うので、泣いても大目にみていただける先生やスタッフだと連れて行きやすいのですが…

• 11月27日
  • さつも

さつも

私が行ってるところは中区だけどわたなべ歯科ってところなんですが今年オープンしたばかりで先生の上の子供も小学校低学年ぐらいで子供に歯医者は怖いところと思わせないよーにその時の状態によって治療してくれる感じだったので決めました。
    無理に治療して口をあけただけで吐いちゃうようになる子がいるみたいで一番初めに行った時に怖い思いをさせたくないので今日は治療しないで虫歯チェックとブラッシングのやり方だけやるねーって言ってくれました。
    私だけ治療する時もあったんですが大人しく子供達が待っててくれる時はいいんですがたまに騒ぐ時があってその時はこれで終わり?って感じで短い治療の時もありましたが話はちゃんと聞いてくれる先生です。
    夏過ぎから新規予約がすぐに取れないみたいです。
    子供達も来月フッ素塗らないといけないので予約しておかなきゃ💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中区なら通えない事はないです🚗
    先生にお子さんがいると気持ちもわかってもらいやすいですね✨
    うちの子は歳が上がるにつれて病院系は苦手になってきてしまい💦結構体はしっかりしてるのでいつも苦笑いされて私も心苦しいです。
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月27日