※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
子育て・グッズ

11カ月の子供を育てる女性が、2人目を考えているため、1歳を目処に断乳したいと相談しています。現在は完母で、授乳は欲しい時にあげており、寝る時も添い乳をしています。断乳したい気持ちと授乳の寂しさを感じています。断乳のアドバイスを求めています。

断乳についてです。
もうすぐ11カ月の子で育休中のため保育所などには行っていません。
そろそろ2人目を考えているため、もうすぐ1歳にもなるし1歳をめどあたりで断乳しようと思っています。
こうしたら上手くいくよ
こういう風に断乳したよなどなんでもアドバイスをください(>_<)
今は完母で離乳食後に授乳という感じではなく、泣いた時や欲しがる時にあげており、寝る時も添い乳のためおっぱい大好きです(._.)
断乳したい気持ちと授乳がなくなる寂しさはありますが(>_<)笑

コメント

ちゃみか

こんばんわ⭐︎
2人目が出来たと分かったら断乳されたらどうですか?オッパイ大好きなら断乳はかなりツライことになると思います(>_<)
赤ちゃんとお母さんが納得しないと出来ません💦💦
うちの息子は1歳5カ月の時に2人目が出来たため断乳しました。ママはオッパイ痛いからと言って乳首に絆創膏を貼りました。
話が理解できるとスムーズでした。
3日頑張ればほぼ成功です!

• まみママ

まみママ

ありがとうございます(^O^)
    わかってから徐々にしていきます(>_<)
    きっといっぱい泣くだろなーと今からハラハラしてます(._.)
    3日。頑張ります。

• 7月29日

2人目妊娠されたから
だと、強制的に辞めなくては
いけなくて我慢!という感じになり
とてもかわいそうなので…
まず、添い乳をやめてみる!
とかステップアップが必要かな?と…
全てシャットアウトだと
3日お互い辛いですが
それが1番手っ取り早いですʕ•ᴥ•ʔ
でもまだ11ヶ月ですしゆっくりで
いいと思いますよ★

• まみママ

まみママ

添い乳と時間外の授乳を減らしてみます!!
    徐々にステップアップしますね(>_<)

• 7月29日
ぽんちい

私の場合はまず夜の添い乳やめて次に日中も回数減らしてって感じで徐々に辞めました!

• まみママ

まみママ

大分泣きますよね(>_<)
    今からハラハラです。

• 7月29日
しょう&ゆうちゃん@ママ

授乳回数を徐々に減らしていき、寝る時には添い乳ではなくトントンで寝かせるなどするのが一番かと思います。
私の場合は2人目出来たので、予定より早めに断乳しました(^_^;)おっぱい触ったり飲みたい仕草はたまにありますが、断乳は成功しました!

• まみママ

まみママ

トントンで寝てくれるまでのギャン泣きが怖いですね(>_<)
    断乳成功頑張ります!!

• 7月29日