※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠中でさらし巻くのが苦しくて使いたくないけど、母にしつこく言われてイライラしています。助産師は腹巻きやベルトを勧めてくれたのに。

愚痴です💦

みなさんはさらし使用していますか?
妊娠初期から実母に、お腹大きくなったらさらし巻くんやよ!と言われ渋々買ってはあるんですが、、、
実際、腹巻で十間に合ってます。とゆうか楽です!

臨月に入った今、
お腹も重たいし苦しいし歩きづらいしくしていると
腹巻よりさらし巻くと楽だよって言ってくるんですが、、、、ごわついたり苦しいのもあり使わないって言ってるのに、やたら毎回さらしさらしってくどく言われて、もー使うつもりないから❗ってイライラしてしまいます💦
昔の方の知恵で楽なのかもしれませんが、押し付けが本当に鬱陶しい。
助産師さんに巻き方聞いた時も、今はさらしよりもベルトとか腹巻とか安定するのあるよ~って言われたくらいなのに💦

朝から愚痴ですみません。
心配してくれるのは分かってるんですが、実母だから言いたい事言える分イライラもしてしまうんですよね、、、

コメント

mini

さらしもっていません😊ちょっと巻くの大変ですよね。夏の妊婦さんとか汗疹になりそう😣

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    巻くの大変です💦しかも、ごわつき凄くてパンツとか履けないので不便極まりないです😵

    • 11月25日
はるな

さらし笑
私は腹帯使ってませんでした。邪魔でしかなかったので😂

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    さらし(笑)
    同じく使わなくてもいいかなレベルですがお腹冷えそうなので念の為、、、

    さらしじゃなくても全然大丈夫!(笑)

    • 11月25日
空色のーと

昭和感ですね😅
巻いたことなかったです💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    そうなんですよ!!
    しかも地味にお値段するんですよね、、、

    助産師さんも今年入って2人目って笑ってました😂😂

    • 11月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    今は履くタイプの方が主流というか…楽というか…機能的ですよね😅

    • 11月25日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    そうですね❗履くタイプは楽だしフィット感ありますよねˊᵕˋ
    昔の人に教えてあげたいくらいです!

    • 11月25日
re.mama

さらしは巻いたことないですね😅
腹巻と支え帯は使ってましたが

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    腹巻いいですよね!冷えからもフィット感も🙆‍♀️パンツ吐くことが多いのでスリムなのが良きです❗

    • 11月25日
晴日ママ

サラシ
抱っこ紐として使いました🤣
というか今も使ってます🤣
自分の腹帯としては使ってません!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    抱っこ紐に使えるんですね❗
    スリングみたいな感じですか?

    • 11月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    スリングと似てるかもしれませんね😘
    YouTuberとかで
    サラシ抱っこ見てみてください🥺

    • 11月25日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    さっそく見てみます!!
    使い道に迷い小さくカットしてガーゼにしようかと思ってた所だったので参考にしてみます🎶

    • 11月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    抱っこ抱っこ抱っこひたすら抱っこの2ヶ月くらいまでは
    3人とも重宝してます😘

    • 11月25日