※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後3か月の娘が、哺乳瓶を下手に吸って困っています。時間がかかり、ミルクを拒否することも。母乳実感S・Mサイズを試しましたが、合わず。このような子に適した哺乳瓶はありますか?

吸うのが下手な子へのお勧めの哺乳瓶について

生後3か月の娘がいます。

完ミで育ててるのに哺乳瓶を吸うのがとても下手です。
飲むのにとても時間がかかり、10分くらい吸ってるのに60mmくらいしか進みません。疲れるのか途中で寝てしまったり、ゲップをしないとその先は進まないことも多いです。
一生懸命吸っているのに、入っていかないようです。
また沢山ミルクが入ってくるのも嫌なようです。
こんな子にピッタリな哺乳瓶ってありますか?

現在は母乳実感Sサイズを使ってます。
(もともと混合でしたが、母乳を拒否されてしまった為)
母乳実感のMも使用しましたが、もっと上手に吸えないのか沢山入ってくるのが嫌なのかあいませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

病産院用の母乳実感は飲みやすいみたいです。
うちの子も助産師さんたちも手こずるくらい飲みませんでしたが、それ使って飲んでました。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    病産院用の母乳実感があるんですね。そういえば、産んだ産院も母乳実感でしたが、市販されているものとは、違うものでした。ネットで買えるようなので試してみたいと思います。

• 11月25日
うた

実感が飲みにくいのであればそれより柔らかいスリムタイプの乳首はどうですか?

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。
    スリムタイプは乳首が柔らかいんですね!初めて知りました!試してみます!

• 11月25日
エビフライのしっぽ

我が子も完ミで全然進まないです。今でも💦💦
140飲めたらいい方です。😭

もう何個も買うのが嫌で
母乳実感のSで頑張ってましたが全然ダメでスリムだったら少しは上手に飲めたので今はそっち使ってます!👍
スリムと交互に使って練習中です。💦

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    スリムタイプなら飲んでくれたんですね!希望が持てました(^^)うちも、140飲んだらかなりいい方です!!
    飲む時に泣いちゃったりしますか?うちは泣いたり暴れたりすることも多々あります涙

• 11月25日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

もう欲しがったらあげてを頑張って体重ちょうど平均くらいです😭
    機嫌悪いと泣きますが基本遊びのみしてます🤦‍♀️
    でも、よく暴れます。💦
    仰け反ってw
    なので抱っこでは基本ミルクあげないです😭
    頭高くしてミルク飲ませたら自分の好きなポーズで飲んでくれます!

• 11月25日
  • ままま

ままま

我が子は挨拶のようにミルクの時になぜか泣きます。たしかに泣かない時は遊び飲みです!
    そして同じように好きなポージングで飲ませます笑かなり変なポーズです😂
    頑張って飲ませて体重増加してる感じです😃
    全く同じですね😅同じ方がいて、なんだかホッとしました!ありがとうございます!

• 11月25日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

ほんと一緒ですね笑😂
    我が子も変なポージングですっごく飲ませにくいです。笑笑
    私もほっとしました🤦‍♀️

• 11月26日