※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
その他の疑問

月経カップについて月経カップ初心者で今のところメルーナMを使っていま…

月経カップについて

月経カップ初心者で今のところメルーナMを使っています。追加で買う分の相談なのですが、メルーナは1こ4000円くらいしました!メルカリとかでは安くて500円〜の月経カップがあったりします!多分海外のもの?それは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ヨーダ☆

昔、中国製のシリコンカップから発がん性物質が発見された事があり話題になってました。
日本で売られている物なら日本の安全基準の検査をクリアしている物ですが、メルカリの安いやつは個人で直輸入してる物だから怖いですね。
赤ちゃん用のシリコンのお皿なんかも中国からの物を売ってる方がいますが、心配です。

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます✨
    やはり海外製は不安要素がありますよね。いくら安くてもやっぱりちゃんとしたメーカーから買うのが1番ですね🙌
    PayPayフリマにはメルーナじゃないのにメルーナ月経カップで売ってました😱

• 11月25日
よっぴー

すごい安いですね💦 そんなに安いとちょっと心配になりますね😣 身体の中に入れる物ですし、ちゃんとしたサイトとかで買うのをおススメします🙏

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます✨
    すごく安いです!一桁違います😳やはり、安すぎて怖いですよね😰

• 11月25日
  • よっぴー

よっぴー

怖いですね💦わたしはスーパージェニーというのは使ってますが、高かったです😅でも、漏れる率も減りましたし、快適です✨

• 11月25日