※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
妊娠・出産

妊婦健診の予約を悪阻のため後ろ倒しに変更した経験がある方いますか?病院が遠くて歩けない状態で次回の健診は12週目です。

悪阻が辛くて妊婦健診の予約を後ろ倒しに変更したことある方いらっしゃいますか😫?
もうずっとまともに食べてないので数歩歩いては座り込むような状態です💦病院は総合病院なので尿検査の場所、産科、会計の距離が遠くて歩ける気がしません😭
ちなみに前回の健診は10週で次が12週です。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね。。
私の個人的な意見なので、どうしても体調が無理なら延ばすのは仕方ないと思います🙌ご存知かとは思いますが、一応11週から13週はNTもみるのに重要だし念の為何かあれば早期にしか調べられないものもありますので、12週に行っておく事をオススメします🙌💦

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    ご回答ありがとうございます🤗
    そうなんですよね💦NT見てもらいたいと思ってて💦延ばしても1週間かなと思ってます😫でも昨日ここで質問したら10週の健診のあと1ヶ月空いたって人の方が圧倒的に多くてちょっとビックリしました😳
    貴重なご意見ありがとうございました😄💕

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない人達や、NTをあまり知らない人はそれでも良いかと思います😊
    私自身実際にNT指摘され、初期胎児ドック受けて早くに安心できた経験があるので、万が一を考えて早い方が良いかなって思います👍✨初期胎児ドックも13週までなので。。💦

    • 11月25日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    そうですよね😫私もNIPT考えるくらい気にしてるのでなるべく行けるように頑張ろうと思います😭

    • 11月25日
✩sea✩

その状況なら、むしろ早めに行って点滴など受けた方がいいのではないでしょうか?💦
そんな状況だと、たぶん、どこかで横にならせてくれると思いますよ!
私も3人目は、生まれるまでほぼ毎日吐いて吐いて、34週頃には血まで吐いていた吐きつわりなので、お気持ち分かります(. . `)

余談ですが、しょこたんお好きですか?^^*
我が家も家族揃ってしょこたん好きです♪
その衣装のしょこたんに、長女は抱きしめてもらいました(*´▽`*)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    ご回答ありがとうございます🤗
    一応水分は取れているのですが、本当は点滴した方がいいですよね💦前回の健診の後に点滴して具合悪くなって、トイレで呼び出しボタン押したのに誰も来てくれなくてトラウマなんですよね😂
    横になって待てますかね💦ちょっと病院に電話して相談してみます😢
    34週まで吐くなんて辛すぎます😱安定期で終わらなかったら絶望しますね…

    しょこたん好きなんですー😍💕
    家族で!!いいですねー❤しかも抱きしめてもらうなんて娘さん羨ましすぎます😳✨
    私頭ポンポンまでしかしてもらったことないー!笑
    しょこたん本当素敵ですよねぇ😙早くギザピンク復帰したいです💪

    • 11月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    おはようございます!
    遅くなりました💦
    悪阻はいかがでしょうか💦
    前回、そんな事があったのですね(T_T)
    それを今回伝えてみるのはどうでしょうか?
    悪阻が酷すぎて点滴して欲しい、でも前回こんな事があって、トイレにも行けなかった、と(. . `)
    遅れるよりは、まずはその週に行って、今後の相談もしてみるのもいいかもしれませんよ(*´-`)

    ギザピンクだったのですね~✨
    我が家は長女がしょこたん大好きで、娘のためなら!と私が朝からリリイベ並んで頑張っていました(笑)
    きっと子どもだから抱きしめてもらえたんだと思います(*´▽`*)
    去年の誕生日ライブは、子ども招待で当選して、1番前で見てたんです✩
    ステージにも上がりました~^^*

    • 11月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    おはようございます😄
    そうですね、なるべく次の健診は予定通りに行って相談してみようと思います😭

    わ!娘さんがファンなんですね❤
    誕生日ライブ最前列羨ましいです~🤭💕しかもステージまで!子供の役得ですよね👍
    私も行きたかったのですが、息子達に却下されました🤣
    でも最近ポケモンにハマってきてるので、いつか一緒にライブ行きたいです( *´艸`)

    • 11月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    しょこたんはポケモンの歌だったり、子ども達が知ってる歌を歌ってくれるので、楽しいですよね~♪
    8月のオンラインライブも、家族揃って楽しみました(*´▽`*)
    29日のだいすけお兄さんとのコンサートも、今から楽しみにしてます~o(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎
    しょこたんのリリイベなどは、小さいお子さん連れも多いから、一緒に行けると楽しいですよねっ!

    • 11月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    オンラインライブは紅蓮華のところだけ息子たちも一緒に見てくれました🤣笑
    わー!だいすけお兄さんとのコンサート行かれるんですね!!めっちゃ羨ましいです~❤
    また妊娠中でイベント参加はしばらく出来なそうですが、YouTubeのおかげで沢山しょこたん見れて良い時代だなって思ってます🤭❤

    • 11月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    今更ながら、すみません💦
    明日は、オンラインで見るんですー💦
    現地に行こうかと思ったのですが、子ども達(たぶん長女と次女)連れて、のチケット代を考えたら、、、オンラインでいいかなー、と(^_^;)
    だいすけお兄さんも大好きで、リリイベには行ったことあるのですが💦
    私が今現在、声優さんが好きで、ここ数ヶ月で数万円その声優君につぎ込んでいて、来年にも1万のイベントに行きたくて、明後日はオンラインで我慢です💦
    YouTubeは我が家でも、よく見てます~(*´▽`*)
    コロナが落ち着いて、またイベントとか再開したら、神田松茸丞@菅田将暉にどつかれたいさんと同じ会場にいるかもしれませんね^^*

    • 11月28日
☆peony☆

遅れるより早く行ったほうが医師としてはいいみたいですよ。

遅れるなら何で遅れるのか連絡してと言われたことがあります。

辛いなら早めだったり歩けなければ車椅子借りるなどしたほうがいいかも。言えば対応してくれますよ

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    ご回答ありがとうございます🤗
    そうなんですね💦
    もうすでに辛いので早めるのは無理なので1度病院に相談してみます😭

    • 11月25日