※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お金・保険

家計費は月に約80,000円。食料や日用品、ガソリンなどに使っており、無駄遣いはしていないが、15万円の生活費から引かれる支出が多く、貯金を切り崩している。

うちの毎月の家計費はおおよそ80,000です。
内容がこちらです。
・お米、調味料等5000
・8000円×4=32000
・子供のお菓子3000
・旦那の会社に持って行くドリンク、カップ麺が5000
・旦那の菓子ビール6000
・オムツ代4000
・日用品10000
・ガソリン10000
です。
こう見ると無駄遣いはしてません。旦那から15まん生活費でもらってます。そこから、光熱費、スマホ、旦那がAmazonで購入した費用、旦那のガソリン代が引かれます。生命保険、全然余りません。足りなくて私の貯金切り崩してます

コメント

deleted user

15万+家賃分しか手取りがないのか、15万+家賃+ご主人の自由に使えるお金があるのかどちらでしょう?

もしご主人が自由に使えるお金があるならAmazon購入代やお菓子、ビールはそこから出して貰うべきだと思います(´nωn`)

15万+家賃分しか手取りがないのならご主人の意識改革しかないですね💦💦
それが嫌なら休みの日に働くから子供たちの面倒宜しくねと伝えて✩.*˚

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    旦那の別通帳にお給料の残り分が含まれます。そこから家のローンと子供の授業料がひかれます。
    足りなくなるとちょうだいと言えば良いのですが言うと嫌な顔されます。

    • 11月25日
ママリ

15万で光熱費や生命保険ガソリンなど込みだとちょっと足りないですね💦
それらの内訳や貯金切り崩してること旦那さんは知ってますか?
もし、旦那さんが残りのお金を貯金せずに全部使ってるのだとしたら、野沢菜大好きさんの貯金がなくなったら生活出来ないです😣

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    足りないですよね。そこから固定資産税も引かれるので足りなくなるのは当たり前です。下ろして使ってるのは知ってますね。それは自分が良ければいいんじゃないとなことで、
    無駄遣いする人じゃないんですけど。コロナの影響でパートも見つけにくいみたいなので来年から資格を取り働くつもりが…。私の使える貯金が残り60万しかありません。削るとしたら、食費だと思うんです。

    • 11月25日