※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを混合で飲んでいるが、最近ミルクをあまり飲まなくなり、母乳の量が心配。母乳量が増えたのか不安。産院で測った時は32ccだった。

授乳量について🍼


生後12日目の新生児がいます。
今は混合で母乳→ミルクで授乳をしています。

最近、母乳をあげた後にミルクを飲ませたらあまりミルクを飲まなくなりました……。
前までは母乳→ミルク50ccは飲んでいたのですが、最近は20ccぐらいまでしか飲んでくれず、量が足りているか不安です。母乳の時間はずっと10分ずつで変えていません。。

育児が始まったばかりで毎日不安と疑問だらけです…

20ccpしか飲まなくても、うんちやおしっこはしっかり出ているし…母乳量が増えたのでしょうか?母乳量もわからないので不安です。

産院で測った時は32ccでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量が増えたのだと思いますよ☺️測れないから不安ですよね💦でも入院中に32出ていれば、今はもっと出ていると思います😊👌🏻搾乳機はお持ちじゃないですかね?
新生児訪問か1ヶ月検診の時に母乳量を測りたいと伝えればきっと測ってくれますよ☺️

ano

お返事ありがとうございます💕

やっぱり母乳量でしょうか?😳✨母乳中は結構がぶがぶ飲んでくれているので……。

搾乳器、まだ持ってないんです😭搾乳器があれば母乳量わかりますかね…?💦

次に2週間検診があるので聞いてみようと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ゴクゴク聞こえるならしっかり出てますよー🤱🏻💕

搾乳器は、本人の吸う力にもよるので搾乳量=授乳量ってわけではないですが、どれくらい出るのかはだいたいわかると思います☺️

2週間検診があるならその時に是非✨もうミルク足さなくてもいいと言われるかもしれませんね🥰

  • ano

    ano


    めちゃゴクゴク言ってます!🤱
    本当に出てるんだなあと今だに不思議な感覚?です🤔(笑)

    そうなのですね☺️✨
    搾乳器買おうか考えていたので、いずれ職場復帰もあるので搾ることも増えそうですし、用意しといても良さそうですよね……、

    完母でいけたらだいぶ楽ですね😭👏🏻✨

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むのも上手なんですね☺️👏🏻

    そうですね!職場復帰されるなら尚更ですし、しっかり出てる方なら後々搾らないと辛くなる時が来ると思うので、買っておいても良さそうです😊✨

    消毒したり何かと面倒ですよね😂完母は完母でおっぱいトラブルも多いので、お気をつけて…☺️✨

    • 11月25日