※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーの価格と特徴を教えてください。回転式と軽量が重要と言われたが、必要性や軽さの基準が分からず悩んでいます。

チャイルドシートとベビーカーについて、購入値段を教えて下さい。簡単な詳細も教えて貰えたら嬉しいです。
お店ではチャイルドシートは回転式が良い、ベビーカーは軽量が重要視されてる、と勧められたのですが、、、
回転式が本当に必要なのかや、何キロくらいのベビーカーだと軽いのかなど、あまり分からずで(T_T)

例)
・チャイルドシート
5万円、コンビ、回転式、車重ラパン、
・ベビーカー
4万円、アップリカ、軽量が特徴で4キロ、紺色

他にも情報貰えたら嬉しいです(*^^*)

コメント

あみん

私はチャイルドシート回転式じゃなかったです。
そのせいかたまに子供の頭を車にぶつけてました^_^;
回転式なら向かい合うのでシートベルトもやりやすそうでしたよ!

• あみん

あみん

あと、ベビーカーは軽いのがいいのかもしれないですが
    手押しのところの荷物が重過ぎると
    ひっくり返りそうになりました

私だけかもしれませんが…^_^;

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎
    シートベルトがどの様につくのか分からずで、お店の人にも回転式だとシートベルトが邪魔にならないとお勧めされたのですが、想像出来ずでした💦
    ベビーカーなるほどです‼︎そういう問題点もあるのですね💦悩みます(T_T)

• 7月28日
m๑nchi

チャイルドシート,絶対回転式が良いです\(^^)/
買った回転式のをマイカー,ひとつ頂き物回転式しないのを実家の車に付けてますが,回転しないとなかなか乗せ下ろし大変です…。
回転式は楽チンですよ~!

ベビーカー,我が家も軽量タイプですが,横風きついと,とばされないよう支えるのに力いりました(笑)

• m๑nchi

m๑nchi

⚫チャイルドシート
    エールベベ 回転式 約5万 車ワゴンR
    ⚫コンビ 軽量タイプ 約5万 赤
    です~ ´ω` )/

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やはり両方5万円くらいしますよね(T_T)
    回転式になると値段が少し上がるのが悩みます(T_T)うちも軽自動車なので、回転式の方がイイと勧められました💦

ベビーカーはちなみに何キロくらいでしょうか?(^^)

• 7月28日
  • m๑nchi

m๑nchi

チャイルドシートは値段あがっても
    回転式が良いかと(*´ω`*)
    実家では回転しない+ラパンでしたが,赤ちゃんも自分も体勢悪くて…乗せるのもですが降ろすのも…。
    あと,やはり乗り心地もあるようで
    クッションが良さげなのがいいかもです!我が子,マイカー(買った)のでは泣かない,寝るですが,実家(もらった)のでは泣く,寝れないでした( ・᷄ὢ・᷅ )

忘れたのですが…5.2kgだったような?片手で持てますし,軽いですよ♡

• 7月28日
  • m๑nchi

m๑nchi

チャイルドシートは,やはり運転中に泣かれると気が気じゃないので
    良い物が良いのでは?と(^^)/
    ベビーカーは,個人的には5万もかけなくてよかったかな?と思ってます!安いのでも良いかなと☆

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど✨ちょうど私もラパンなので、やはり回転式が良さそうですね(^^)
    最近コンビのエッグショックという柔らかい包み込む素材を売り出してるみたいで見て来たのですが、お値段も、、、でした(T_T)笑

5.2キロだと軽いんですね😁私自身が小柄で力もないので、持つのは軽い方が良さそうですね。種類が多すぎて悩みます💦

• 7月28日
  • m๑nchi

m๑nchi

ラパン可愛いですよね♡
    でも,車内の高さないですよね(´;ω;`)回転式オススメします!
    エッグクッション♡ 絶対良さそうですね!お財布と要相談ですね😵

ちなみに,ラパンだとベビーカーはトランクならなんとか乗るくらい,ギューギューです!ですので,コンパクトなのを選ばれた方が良いかもしれません ´ω` )/
    私も147cmです❁重すぎなければ,なんとかいけますよ~🌼

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

いずれはファミリーカーに乗り換えたいですが、その前にマイホーム購入したい気持ちもあるので、当分はラパンになりそうです😅
    本当に車高低いのが問題なんですよね💦
    ベビーカー乗せるの大変なんですね💦
    トランクもそこまで広くないですし、後部座席に横に寝かせて乗せたらいけるでしょうか?(T_T)
    一回一回トランク開けるのも手間ですよね💔

• 7月28日
  • m๑nchi

m๑nchi

マイホームに車…宝くじ当たらないかなぁ?と思ってしまいますね(*´罒`*)
    ラパン,なかなか狭いですもんね😣
    後部座席は,チャイルドシートがくるので無理ですね…おそらく💦
    助手席でもギリギリ乗りますよ🙆
    乗せる時,ガンガン扉に当たりますが…💔

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

後部座席の足元でもムリですかね?(T_T)
    運転席と助手席のシートを下げれなくなるので厳しいですかね?💦
    大きさは少し考えた方が良さそうですね💔

• 7月28日
  • m๑nchi

m๑nchi

グットアンサーありがとうございます!
    それはやってないのでわからないですが,難しいと思います…(´;ω;`)
    ベビーカーなかなか場所とりますからね😞トランクは確かに面倒なので,助手席ですかね💦
    我が家はワゴンRで助手席に乗せてます💔ギューギューです😞

友達,タントでしたがやはり広くて羨ましかったです✨
    後部座席の間に普通に乗ってました ´ω` )/

• 7月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ワゴンRでギューギューなら、ラパンだと心配です(T_T)
    タント羨ましいですよね💔私もタント買っといたら良かったなぁと今になったら思います😱
    ベビーカー買いに行く時に、ラパンだと伝えてお店の人にも相談してみます>_<

• 7月29日
  • m๑nchi

m๑nchi

ラパン🚘トランク,助手席にと乗るにはのるのでなんとかなりますが( ´・ω・` )💡
    どうしても圧迫感はありますね💦
    ワゴンR,実はトランク乗らないんですよ~💦💦助手席はラパンより余裕ありますが🌼

ほんと思います(><)
    ファミリーカー買うまでの我慢ですね😞💡

そうですね( ˊᵕˋ )♡
    なるべくコンパクトのが良いと伝えると良いかもですね😊
    良い物に出会えますように☆

• 7月29日
そぅまま♡

チャイルドシートは回転式が
おすすめです!

赤ちゃんの乗せ下ろしも楽だし
兄弟が出来た時
回転式だと回すだけで
両方に使えますが
固定だと、1回外して付け直さなきゃいけないので
めんどいです。
値段は3、4万くらいだったかな?

ベビーカーは
軽くて安いやつでじゅうぶんだと思います。
グレコので、セールで1万ちょいだったかな?
重さはわかりませんが
アパートの2階まで赤ちゃん抱いてベビーカー持って上がれるくらいです♪

• ぴぃまま

ぴぃまま

チャイルドシート回転式なのにお安いですね‼︎今日見てきたら5万円くらいがほとんどでした(T_T)

ベビーカーもお安いですね✨どういうのが良いのか悩みます(T_T)赤ちゃん本舗で見てきたのですが、2つで10万くらいいきそうで圧倒されました💦

• 7月28日
  • そぅまま♡

そぅまま♡

赤ちゃん本舗は高いです!
    セールもあんまないし。

私は西松屋で買いましたよ~♪

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

赤ちゃん本舗は高いんですね💦
    10パーセントオフの券があるので、赤ちゃん本舗にしようと思ってたのですが、西松屋の方が安いんですね‼︎

• 7月28日
  • そぅまま♡

そぅまま♡

西松屋は何かと安いです(笑)
    いろいろ見てまわって決めたら
    いいと思います♪

西松屋は展示品を
    車に試し乗せさせてくれましたよ♪
    車種によって合う合わないも
    あるみたいですし。

実際、どんな感じか
    試してみてもいいかもですね^^*

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

西松屋も赤ちゃん本舗も同じくらいの安さと思ってました💦
    西松屋の方が、独自ブランドが多いので安いのでしょうか?コンビやアップリカのような有名ではないブランドが多いから安いんですかね(´-`)?

• 7月28日
ひなころ

チャイルドシート
貰い物(参考にならずすみません💦)、アップリカ、回転式、車はノート

ベビーカー
三万円、アップリカのラクーナライト、軽さとハイシートが特徴らしい、紺色でフードは白

チャイルドシートは回転式ですがレバーが子供の頭の後ろあたりにあるので、座らせる形にしてからは少しレバーが遠くて面倒です。アップリカの平らに寝かせられるタイプなので、首すわりまでは安心して運転できました✨

ベビーカーは義両親が買ってくれると言ってくれ、急遽一緒に買いに行ったのでたいして調べずにセールの物を買いました。軽いのは、基本車移動で車に乗せたりの頻度が多いので助かってます😊2輪ですが、特に不便さも感じてません(^-^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

チャイルドシートはやはり皆様回転式が多いのですね‼︎回転式って本当に要るのかな?と思ってたのですが、必要みたいですね(^^)

ベビーカーも3万程であるんですね‼︎今日見て来たのは高めのものだったのか、ベビーカーもチャイルドシートも5万円くらいしました💦赤ちゃん本舗で見たのですが(T_T)
    車移動なので軽さよりも丈夫さ重要視しようと思ってたのですが、確かに乗り入れで重いのは大変ですよね😱

• 7月28日
  • ひなころ

ひなころ

私もベビーカー赤ちゃん本舗で買いました(*^^*)
    展示品とかが気にならなければ、ちょくちょく見てると出てきますよ✨セール後の8月9月とか出てきそうですね🎵今日もエールベベのクルット3iの一番いいモデルが5万切って売ってました✨

• 7月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦ちょうど出産が10月末で購入を9月に考えていたので、もう少し色んなお店を見て悩もうと思います(*^^*)

• 7月28日
まりえ77

まだ出産前で実際に使ってないのですが、
チャイルドシートは回転式のコンビを買いました!
西松屋限定のやつで、3万で買えたので回転式にしては安かったです\( ˆoˆ )/
これからワゴンRにつける予定です!

ベビーカーは貰い物なのですが、西松屋で見たら2万ちょっとくらいのでした!

• ぴぃまま

ぴぃまま

コンビで西松屋で3万だとお安いですね‼︎✨
    やっぱり西松屋も見に行こうと思います>_<

2つで10万と思ってたのが5万になるとだいぶ変わりますよね💦

• 7月28日
トロロさん

チャイルドシート
25,000円、コンビの回転しないタイプ、車種ESSE
ベビーカーは貰い物の為値段は不明ですがコンビです。

チャイルドシートなんですが
今乗ってるのが軽であまり荷物等も乗らなくたまに義両親がエスティマで来るのでそれに乗せてもらうときチャイルドシートも乗せ下ろしがしやすいように回転式より軽いしロングユースの固定タイプにしました。
固定でも不自由だなっと思ったことはないです!
以前車用品店でバイトしてたのですが
取り扱いメーカーの中で(コンビ、カーメイト、レカロ、ア ップリカ、リーマン、タカタ)
しっかり作ってあるのはコンビ、レカロ
ただレカロはバケットシート作ってることもあり頭あたりがしっかりしてるため子どもが外の景色を見にくいのが少し難点
安いけどあまりおすすめできないのはリーマン
手頃だしそこそこ良いのはカーメイト、アップリカ、タカタ
それ以外のメーカーさんは取り扱ってなかったのですいませんm(__)m

ベビーカーは貰い物でほぼ無知なんですが
今B型ベビーカーで軽めなんですが荷物かけたらひっくり返りそうになったことがあるので
軽すぎるのも怖いかなって思いました!

長々とあまり参考にならずすいません(´・ω・`)

• ぴぃまま

ぴぃまま

とんでもないです💦むしろ詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)✨

チャイルドシートは、コンビ、アップリカが有名だししっかり&手頃という利点があるので良いですね☺️

ベビーカー、他の方も軽すぎるとひっくり返りそうで心配という意見ありました💦
    何キロくらいだと荷物載せてても大丈夫なのか分からなく悩みます(T_T)

• 7月28日