※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事に難航しています。栄養面が心配で、おかずを残されると悲しい気持ちになるそうです。

1歳10ヶ月の娘が食わず嫌いで悩んでいます😣
気に入らないものは全く手をつけません、、
栄養は大丈夫かなと心配になります💦

今日もごはんと果物は食べましたが
おかずは全く食べてくれず、、
頑張って作っても残されると悲しい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今でもそんな感じです😅
野菜は好きで割りとよく食べてくれますが、料理の仕方や、味付けや火の通し方の違いとか、ホントに細かいことでも食べたり食べなかったり、その日の気分にも寄るし😅
意外なものが好きだったりもします。うちはもずく酢が好きで、最初にあげた時も、「こんなに酸っぱいもの食べないだろ」と思ってあげたらペロリ😋健康にもお通じにも良いし、まぁいっかって感じです☺️
その子なりに成長していれば大丈夫だと思いますよ☺️

開き直って食後にフォロミ飲ませると気持ちが(母の)落ち着きますよ。

息子もそうでした。当時は白飯ふりかけばかりでした

kn☺︎

全く同じです。
昨夜はふりかけご飯とエビマヨとみかんしか食べませんでした。
保育園でも食べてるだろうし、まぁいっか、と思い諦めて(私の)気持ちを落ち着かせています😂
せっかく作ったのに食べてくれないと、イライラしちゃったり、なんでって思っちゃいますよね😥