※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a i
妊娠・出産

妊娠中に便秘でお尻が切れ、出血があるか不安です。病院に連絡すべきでしょうか?

現在妊娠9ヶ月目の初マタです🤰
出血について質問です🩸
(少し汚い話になるかもしれません😫)

さっき体温めようとシャワーを浴びたのですが、
パンツに血がついてました。

ただその少し前に💩をしました。
便秘気味なのでだいたいいつも力んでお尻が切れたりして血がつくことがあるんですが、今日はそこまで痛くもなくって感じだったので不正出血なのか、お尻が切れてしまってるのか分からないです。

体調も良く、胎動もあります。
シャワーを浴びてからはパンツに血はついてません。
病院に連絡すべきですか?

コメント

ワーママ🌻

不安なのであればぜひ病院に!!
結果おしりからの出血なら
安心ですし✨

それか明日の排便まで様子見るか😀
また排便時にティッシュに血がつけばおしりからのだし排便前までに血がつけば膣からだし、、トイレで膣の入口当たりにティッシュ押し付けて何もつかなければ出てなさそうですけどねー😀

• a i

a i

とりあえず、今行ったおしっこではパンツにも、ティッシュにも血はついてなかったです😶
    お腹が張ったりもないので、様子見してみます😌

こんな夜中にありがとうございます😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

出血した時はおりものシート一面について拭いても若干血がついてました!
明日も様子見て出血があれば相談したほうが良いと思います😭ですが後期の出血って不安なのですぐ不安であれば相談しても良いと思います!

• a i

a i

今のところ再度出血は見られないです😶
    お腹の中でもボコボコとスーパー元気みたいなので大丈夫かなぁ。
    はじめての妊娠だし、後期入ってるので検索魔になっちゃいます😂

• 11月25日

同じ状況になった事があります!
1回目はトイレ後1回の出血で切れ痔
2回目はトイレ後何回か出血で膣から
でした😭
拭く位置でだいたい分かると思うのですが、続くようなら電話した方が良いかもですね😭

• a i

a i

朝起きて今まで出血は見られないです👌
    明後日検診なのでちょっと相談してみようかなと思います🌼
    それまで何もない事を願う🥺🙏

• 11月25日