※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルについて教えていただきたいです。調べたのですがよく分からず…生理…

ピルについて教えていただきたいです。
調べたのですがよく分からず…
生理前のイライラや重い生理痛があり毎月生理があることが本当にキツくて仕方なくピルを飲み始めようかと思っています。

今生理3日目で、終わってから受診しようかと思っていましたが、調べてみると飲み始めは生理開始日からの物が多いようで、生理終了後に受診して薬をもらった場合は次の生理開始日から飲むことになりますか?

ピルにもいろいろ種類があると思うので一概にはいえないと思いますがヤーズフレックスなど120日連続内服の場合は次の生理から止める?ということはできないですか?
迷ってないで早く受診すればよかったと思っておりますが
あまり仕組みわかっておらずすみません…

コメント

にわとりおんな

参考になるかわかりませんが、、

私もPMSとひどい生理痛、出血も尋常じゃない量だったので生理3日目の1番多い時に受診して、子宮内膜症としんだんされました。
ヤーズでの治療だったのですが、生理初日から薬が始まりました!
なので受診した時の生理はいつも通りひどかったです😰
その次も開始したばかりなのでひどさは変わりませんでした💦
1年間服用し、数値も劇的に下がったので終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理中や開始日から飲むことが多いのですね。この重い生理が年末年始がっつりかぶるので本当に萎えてます…
    副作用などはありましたか?生理中の受診で、内診とかは無いのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 11月25日
  • にわとりおんな

にわとりおんな

貧血もひどく、鉄剤も一緒に服用してて、吐き気はひどかったですが、副作用がヤーズなのか鉄剤なのかわかりませんでした💦
    生理中に内診しましたよ!

• 11月25日