※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

リサイクルショップってどの程度の古さのものを引き取ってくれますか?お…

リサイクルショップってどの程度の古さのものを引き取ってくれますか?
お金にならなくて良いですが、ゴミとして捨てるのがもったいないものもあります💦

処分したいものはこちらです。
①故障して使えなくなった掃除機
②故障して使えなくなったヘアアイロン
③除湿乾燥機3台 問題なく使えるが使用感あり
④古着30着くらい ファストブランド多め 汚れはない、洗濯済みだが物により使用感あり
⑤小さめの加湿器 使用感あり
⑥故障してる布団乾燥機 温風が出なくなり冷風のみ

コメント

Ma

先日私もリサイクルショップへ42インチテレビを持って行きました。うちの場合は2010年までの物なら買取可能との事で、録画機能が壊れてましたが1132円で買い取りしてもらいました(*´ω`*)物によっては製造年月日の決まりがあったりするみたいなので、問い合わせてみると良いかと思います✩.*˚
参考にならなかったらごめんなさい。

ポテト

①②⑥は引き取ってもらえないと思います。
粗大ゴミや普段のゴミで捨ててと言われると思います。
粗大ゴミは嫌なんですか?
③⑤は買い取ってもらえる可能性高いですが、あまりにも古いと難しいかもしれません。
④はファストファッションだと1枚10円になるかどうか…
服は買い取り出来なくても処分してくれるところは多いと思います。

こっとん様

うちの近くのリサイクルショップは製造年から5年以上経ってるのは買い取りしてないと言われました!
ジモティでジャンク品として引き取り募集するのがいいのかなと思います!
分解してパーツ取りする人も多いですし!
ただ1.2.6は無料にしてもなかなか引き取り相手見つからなさそうですが、、

はじめてのママリ🔰

1.2.6はかなり厳しいと思います。たとえば、dysonなら部品取りできるので、引取りできるかもしれないです。

セカストやハードオフなどの大手より、個人のリサイクルショップの方が買取範囲が広く、無料引取りもしてくれますよ。
衣類は重さで値段付けや、冬物のみ買取などの場合もありますが。