※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月頃から息子が朝まで熟睡しなくなり、泣いて腕枕を求める繰り返しで朝まで熟睡できない。原因がわからず困っています。

1歳5ヶ月頃から息子が朝まで起きずに熟睡するということが1日もなくなりました😭
夜泣きではないと思いますが、ふぇーって泣いて私の腕枕や抱き寄せるとまた寝ます。
寝相が悪いのでまた数時間すると泣いて腕枕して…の繰り返しで私はここ数ヶ月朝まで熟睡した事がありません…。
一体何なんでしょうか…。
朝まで熟睡したい…。

コメント

くるる

うちも夜泣き時期終わってからそんな感じです。寝言言う時もあれば、ちょっと泣いてすぐ寝る時もあれば、泣いて一度座ってブラパット(娘の精神安定剤)を渡すとすぐ寝る時も。ママが一度も起きずに朝を迎える事はないですね...反射的に起きてしまう...

• そら

そら

そうなんですね😣
    夜泣き終わって朝まで熟睡していた頃が懐かしいです。
    私にくっついて寝るので身動きとれなくて朝起きると体が痛いし、眠いし…。
    早く寝たいのに何か不眠症っぽくなってるのか全然寝れない😱
    もう何なんでしょうね😵

• 11月24日
まるまる

1歳5ヶ月ですが、産まれてから1回も朝まで寝たことないです、おかげで毎日寝不足で死にかけてます🙄笑

ママリ

上の方と同じようにうちも生まれてから朝まで寝たことありません😂
2、3回7時間くらい通して寝てくれたことはありますが、卒乳後も変わらず夜泣きが続いています💦
でも1歳5ヶ月になってからは今までと泣き方が変わって急にギャン泣きしてトントンしても抱っこしてもしばらく反り返って泣いたりします。

何がきっかけかわかりませんが一回一回わたしも起き上がって抱っこして寝かしつけるのでちょっとしんどいです💦

RINA

息子も今までずっとそんな感じです😅
一日何回寝かしつけしてるんだろう…って気分に毎日なってます。
長い時間一緒に横になってても、細切れだと寝た気分にならないですよね〜ほんと何才になったらぐっすり寝てくれるんでしょうね…

ママリ

長男も2歳3ヶ月くらいまでは夜泣きやら「ふぇー」やらで、朝まで寝れたことありませんでした😅💦
毎日じゃないけどいまだに週1くらいはありますね💦