※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

私たち夫婦は「お金があまり無さそうに見える」みたいなのですが、何故…

カテゴリ違ったらすみません…
私たち夫婦は「お金があまり無さそうに見える」みたいなのですが、何故でしょうか?😂
やはり服装ですか?😂
服は2人とも子供が産まれる前から主にユニクロです。
仕事用のスーツなどはそれなりのを持っていますが、よほどのことがなあとプライベートでは着ないです😅
一応ブランド物かな?と言えるものも、時計くらいしか持っていません。(単に丈夫だから買った感じです)
結婚指輪を買いに行った時も、家の内覧に行った時も、どうやら冷やかし的に思われていたようで、買いたいという雰囲気を出したらびっくりされてしまいました…😅
結婚指輪はともかくとしても、家の内覧にそんな良い格好して行かないですよね?😂
ずっと不思議なので、他に思い当たる節がありましたら教えてください😂

コメント

夫婦の年齢が若いとか、髪の毛の色とかで見た目が若いとかですかね💦
若い人=まだお金がなさそうってイメージです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほどです!
    まだ若そうに見えるということなのですね!😅
    年齢的には結婚時既にアラサーで全く若くないのですが、服のチョイスが良くないのですかね…💧
    冬場はユニクロのセーターにジーパン+ダウンジャケット、みたいな適当な格好です…😅

• 11月24日

退会ユーザー

ユニクロならいいんじゃないでしょうか☘️
    お顔が幼顔とか、体型がスリムとか!細い人と太っている人が同じ年でも細い人の方が若く見えますし😊

• 11月24日
  • ひろ

ひろ

ユニクロは大丈夫なんですね!良かったです!✨
    私はともかく、確かに夫はかなり痩せている方です!
    夫が若く見えるから、夫婦でもトータルで若そうに見えるのかもしれないですね…
    お金出すのは大体男性の方でしょうし😅
    数年越しの謎が解けました!😂
    ありがとうございます!

• 11月25日
りな

若い感じがするからじゃないですかね??
わたしたちも家電とか家具とか少し値の張るもの買いに行くと、え、まじで買うの?って雰囲気よく出されますよ😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    若い感じがするんですね!
    全く若くないのでそれは考えてませんでした!(30オーバーです😂)
    服のチョイスが良くないのですかね…💧
    割とあからさまにびっくりされてしまって、そんなにびっくりしなくても、と思ってましたが、毎回なので…😂

• 11月24日
ty

私の父がそれでした😂 医者だったんですけど、服装とかも普通だったし、高級志向がなくて時計とメガネがいい物付けてたくらいでパッと見が冷やかしのおじさんだったのか、家見に行ったりする時も最初は適当に応対されて、アンケートで医師って書いた瞬間、スタッフが毎回態度変えてきて、子供ながらに人を見た目で判断するダセェー大人達だなって思ってました😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    お父様!!そうだったんですね!😂
    元々2人とも出不精なので、買い物もネット通販が多いのですが、大きい買い物だから実物を見ようとたまに出かけると毎回こうなっちゃいます…😅
    一応下見してから来てるからそんなにびっくりしなくても大丈夫ですよ…と心の中で思ってました…😂

• 11月25日
lion

旦那も最近だとゴルフショップで適当な対応されてました🤣
そこの店長と旦那が知り合いで、対応してた店員さんが旦那の職業知った瞬間態度変えてきてうざかったです😇笑
若く見えるのと服装のラフさですかね😂
私の父も経営者ですがユニクロとかZARA着てること多いのでお金持ってなさそうに見えます🤣
営業マンから見ると服装、鞄、時計、靴とかパッとみで見てるんだろうなとは思います😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    旦那さん!!そうなんですね!😂
    ラフすぎる、ということなんですね😅
    確かに結婚指輪は真夏の猛暑日に見に行って、かなりの軽装(Tシャツジーパン…)で行ってしまったので、それが良くなかったかなとは思っていました…😅
    お金あるように見られたい訳ではないのですが、それなりに買うつもりで来ているので、普通に接客はしてもらいたいんですよね…😂
    難しいです…😂

• 11月25日
がらぴ子

私のお父さんもです😂
うちはたぶん細くて服装がラフすぎるんだと思います😅
普段は腕時計もしないしブランド物も着ないので確かに見極めるところなくて何しに来たの?って感じだろうなって思います😂
そんな感じじゃないですかね🤔
買うってわかったら急にお店側の態度変わりますよね🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    皆さんのコメントで納得しました!😂
    うちの夫、かなり細いし、服装もラフです!!😅
    私は特に細くないですが、服はラフです😂
    態度変わりすぎてびっくりしちゃいますよね…😅
    結婚指輪は婚約指輪を買ったのと同じ店に行ったんですが、これと合わせたいので、と婚約指輪を出したら、突然ものすごく丁寧に接客されました…😂
    お金ありそうに見えて欲しい訳ではないのですが、買う気はあるので、接客は普通にして欲しいんですよね…😂

• 11月25日