※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後3ヶ月、これからの冬の服装について教えてください(>_<)これから購…

生後3ヶ月、これからの冬の服装について教えてください(>_<)
これから購入検討している洋服のアドバイスをお願いします😭
また写真のようなもこもこのカバーオールって必要ですか?(>_<)
関東在住です!
今は室内は暖かいのでカバーオールのみです。
外出時は、最近はこの時期にしては暖かかったので短肌着、カバーオールでした!

これから一気に寒くなると思うので、短肌着+カバーオールの上に着せるものとして購入検討しているものが以下になります!
・カーディガン
・ジャケット
・もこもこのカバーオール

このどれかを買って、その上にはユニクロの抱っこ紐ケープを考えています!
近所のスーパーへ外出する際は片道徒歩10〜15分の距離内です。
あとは車使ったりします!

お店に入ったら店内は暖かいしもこもこほカバーオールは必要なのかなと考えたり、それともジャケットだけじゃ寒いのかなぁと考えたり何買えばいいかわからなくて買えていません😭
よろしければアドバイスください😭

コメント

ミク

神奈川住みです!
私はよくベビーカーで散歩してたので買って着せてました✨

抱っこ紐+ケープならもこもこはいらないかなって思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ベビーカーの場合はやっぱりもこもこ必要ですか?😣
    子供の病院まで徒歩15分くらいなんですが旦那がいなければベビーカーで行く日があります!
    ジャケット着てレッグウォーマー+靴下で上から抱っこ紐ケープ(暖かいもの)かければ大丈夫かなと思ってましたが😣

• 11月25日
かんちゃん

8月生まれの娘はそのくらいの時期は
カーディガン+抱っこ紐ケープ+ニット帽+靴下でした!

都内在住なのと本当に冷える日はお散歩を控えてたので大丈夫でした!
抱っこ紐と抱っこ紐ケープしてるとお互いの熱でぽかぽかだったので、もこもこカバーオールも買いませんでした🥺

お店に入った時は抱っこ紐ケープのみ取れば良かったのでラクでした✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    8月生まれ一緒です!
    もこもこカバーオール買わなくて済みそうです!助かりました!☺️
    ありがとうございます😣!

• 11月25日
さとぽよ。

うちは、9ヶ月頃北海道帰省するのにモコモコくまさんカバーオール買いました🌠
住まいは関東です。
ベビーカーで使ったりしてました☺️
重かったのであまり抱っこひもはやらなかったですが外出するのに暖かかったみたいです😊
オムツ替えは面倒でしたが😓
近場ならポンチョなどを着せて、ダウンのケープ着けてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    私もたまにベビーカーに15分ほど乗せる時ありますがベビーカーの場合はやっぱりもこもこカバーオール必要でしょうか?😣
    ベビーカーの場合に考えてたのは、ジャケット着てレッグウォーマー+靴下の上に抱っこ紐ケープをかけてあげるって感じです😣

• 11月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、車移動はしないのでベビーカーで主に使ってました。
    使わないと勿体ないし、真冬何回かです。
    しかし、関東なら真冬しか着ませんのでなかったらなかったでいいのかなぁと。
    うちは、2年連続北海道帰省で着れたから良かったなぁって感じです😊
    月齢が小さいので今年限りのサイズだと何回かしか着れないかなぁと感じますね。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とても参考になりました😊もこもこ買わないでジャケットなどのアウターにします!
    ありがとうございました😭🙌

• 11月25日