※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の手に湿疹ができています。痛がっていないが心配。土曜日に皮膚科へ行く予定。ベビーワセリンは大丈夫でしょうか?

保育園は行ってません。
3歳の娘の手のひら、手の甲の親指の根本らへんに湿疹ができてます。手のひらはカサカサしてて手先もよく見ると皮膚の中の方が赤く点々となってます( ; ; )
痛がってる様子はないんですが私が気にかけてるせいか?自分でも気になるみたいです。明日は水曜で小児科、皮膚科すべてお休みなので行けません。土曜日は皮膚科にインフル予防接種を受けに行くのですが皆さんならその時一緒に診察してもらいますか?それとも明後日行きますか?

それまでにベビーワセリンを塗ってて大丈夫でしょうか…?
同じような経験したからいたらお話ください😭

コメント

ゆきんこ

手足口病ではないでしょうか?
うちの子たちもまだ幼稚園に行く前にかかりましたよ😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期って流行ってますか?
    保育園にも子供がいるような所にも行ってません💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで2回なった事がありますが今までとは違う感じなんですよね😰

• 11月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

夏に流行るイメージですよね🤔
    でも知り合いの子、最近手足口病にかかってました😲
    お子さん、手汗ってかく方ですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手汗はかかないほうかなぁとは思うんですが💦汗っかきなのでなんとも言えないですね💦コロナの影響でエタノール消毒はよくやってましたが夏頃も変わらずやってたのでエタノールは関係ないですかね💦

• 11月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

じゃ汗疱ではなさそうですね🤔
    夏から使ってて大丈夫だったのにいきなり出るのもおかしいですよね💧

• 11月24日