※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の身長80センチ、体重9.7キロで、保育園用スモックのサイズを90か100か迷っています。90は手が隠れる程度で、100はブカブカ。先生は袖詰めても問題ないと言います。どちらのサイズがいいでしょうか?

保育園で使うスモックのサイズについて質問です。
来年から保育園でスモックを使うようになるみたいで
園指定のものを購入しなければなりません。
現在1歳7ヶ月で身長80センチ体重9.7キロですが
スモックのサイズを90にするか100にするか
迷っています。
試着してみたところ90だと手がすっぽり隠れるぐらいで
100だと本当にブカブカだったので
90でいいかな?と思いましたが
袖詰めて着れば問題ないし100でも
良さそうと先生から言われました。

みなさんならどちらのサイズを買いますか?

コメント

yuki

私だったら90センチにしますね🤔

deleted user

長く着られる方が良いので100買います!長い分には先生の言うように袖詰めれば良いかなと思います🙋🏻‍♀️

ひまわりママ

わたしは90買いますね。うちの先生もスモックを買うとき「大は小を兼ねるだし大きい買う人多いよ」と10センチ以上大きなサイズをすすめてきましたが、正直なところ3月生まれの小柄な娘には大きすぎました。スモックはうちの園ではほんとにずっと着てるものだし、ぶかぶかすぎて袖の長さも太さもゆとりありすぎて…たくさん着るからまた来年買い換えるかもだし「いまぴったり」のサイズにしました。

わんわん

たまに着るような感じなら100にします!
よく着て汚しがちとかなら買い替えてもいいかなーと思うので90にします👍🏻