※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

娘がおもらしの悩みがあります。怒り方に悩んでおり、どう声をかければいいかわからない状況です。何かアドバイスをお願いします。

5歳7ヶ月
おもらしについて。
娘のおもらしに困り果てています。。
昼間はお姉さんパンツでいけていたのですが、
コロナで自宅保育が3ヶ月程続き、(育休中だったこともあり)その頃からお漏らしが続くようになりました。
お漏らししない日の方が少ないです。

赤ちゃんも可愛がっていて2番目の子が産まれた時のような赤ちゃん返りもないと思っていたんですが、
赤ちゃん返りの一種なのか、、、
自宅保育続いてリズムも崩れ、ストレスもあるのか💧

お昼寝や夜はもちろんまだで、夜は3週間近く出てない頃があり、褒め倒して、いい感じ‼️っと2人で喜んでいた矢先、
またビショビショに出るようになってしまい、一喜一憂しています。。

怒ると逆効果。
と分かっていても、毎日だとこちらもついキツく怒ってしまうので、わたしにもビクビクしているんだろうとは思います😭
怒らないように、次またがんばろー!と言うふうにもしていたりするんですが、それだと漏らすのが当たり前になり、1日に2回とかちびっちゃったり。。
チビっても、私に内緒にして、脱いで勝手に洗濯カゴに入れてしまっていたり。怒られるのが怖いんでしょうね💧

毎日、娘も、
『明日がんばる!』
『もうちびらない!』
と言っては来るんですが、同じように連日漏らすので、
なんと声をかければいいのかこちらもわからなくなっている状態です。。。
夜寝る前にトイレに行かす。
飲み物を減らす。
ご褒美シール。
など試行錯誤💦

怒らずに、
何と声をかけてあげればうまくいくでしょうか?
こんな風に声をかけ続けたよ。
こうしたら上手く行ったよ。
どのくらいまでお漏らししてたよ。

などなんでもいいのでアドバイスお願いします😭




コメント

ジョージ

赤ちゃん返りでしょうね😋
私なら3日間くらいオムツで過ごさせると思います😂
今も保育園は自粛中ですか?

  • バンビ

    バンビ

    ありがとうございます!
    そうですよね😅一度オムツに戻した方がいいのかも悩みます。。自粛はもうせず登園はしているんですけどなかなか戻らずです😞

    • 11月25日