※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

17週からポコポコとした胎動を感じ、18週3日からはニョロンとした胎動に変わり、強さも増しました。仰向けに寝ていると頻繁に感じます。これは胎動でしょうか?短期間で感じ方が変わることはありますか?

17週からポコポコとした胎動っぽいものを感じていました。
18週3日からは、ニョロンとした胎動らしきものに変わりました。
ポコポコのときよりやや強めに感じてます。

立っていたり座っていたらわからないですが、仰向けに寝ていると結構な頻度で感じます。

これは胎動であってますか?
こんな短期間で胎動の感じ方って変わるものなんですか?

コメント

*

胎動だと思いますよ☺️

  • こころ

    こころ

    やっぱり胎動なんですね💓

    • 11月25日
さとぽよ。

胎児だと思います😊
わたしは、もう結構座っててもわかりますし、寝てると蹴られてる感じで痛いほどです😰

  • こころ

    こころ

    座っててもわかるようになるのもすぐなんですね!
    今はまだくすぐったいような何とも言えない感じですが、これから痛いくらいになるんですか😂

    • 11月25日
deleted user

胎動だと思います!!
18週くらいでニョロんって感じ初めて
いまではボコんボコんしてます(笑)

  • こころ

    こころ

    同じ週数で同じようなニョロンと感じてる方が居て安心しました!
    次はボコンボコンになるんですね☺️

    • 11月25日
ままり

胎動ですね☺️
短期間でかわりますよ!
先週はぽこぽこだったのに
今はぐにょぐにょ動いて
たまに膀胱蹴られてます😂
赤ちゃん大きくなってる証拠ですね😍

  • こころ

    こころ

    やっぱり短期間で感じ方変わるんですね!
    成長の早さにビックリです☺️💓

    • 11月25日