※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

新生児のミルクの量と時間について相談です。泣き止まないが、飲みたがる様子。おやつの量やタイミングが適切か不安。次のミルクの時間をどう計算するか悩んでいます。

ミルクの時間についてです。

現在100ml飲んでいる新生児(現在3200gほど)です。

20時に100ml飲んだのですが、お腹がすいたと泣き止まなかったので1時間半後に60mlおやつとしてあげました。
それでも泣き止まないのですが、100ml飲んだ時間の2時間~3時間後にまた80~100ml飲ますのはおやつもあげてるので多すぎるのでしょうか?

おやつの時間から次のミルクの時間を計算したほうがいいのか、100ml飲んだ時間から計算したほうがいいのかどっちでしょうか、、?

まだ飲みたいとグズグズしていて泣いています。

ちなみに、他のことで泣いているのかと泣いてる原因をみてみたのですが、オムツもかえてゲップもさせて、指を口にもっていったらチュパチュパしたのでお腹が空いてるのだと思います。

コメント

まい

基本的には飲ませたら三時間あけたほうがいいです☺️
あげすぎると苦しくてどんどん悪循環になります💦

ちなみに指を口に持っていってチュパチュパするのは、おなかがすいているからというよりは、反射だったり口が寂しいだけかなと思いますよ💡

泣いちゃったら抱っこしたりしてあやしてあげてください😄

Καnα♥︎

新生児は満腹中枢もないのであげたらあげただけ飲んじゃいます😅
ミルクは負担がかかるのでできる限り3時間、早くても2時間は空けたほうがいいですよ😣💧

口をチュパチュパするのは反射的なものなのでお腹が空いてるとは限らないです!
抱っこしてあやしたり色々してみてあげてください🥺

寝ぐずりじゃないですか〜?
うちの子もお腹すいてないけど眠いのに寝れなくてよく泣きますが、
そういう時おしゃぶり効果てきめんです!
したくない場合はとにかく抱っこしてゆらゆらあやしてあげるのが1番かなぁと思います。

上の方も仰ってる様にミルクの場合は規定量超えてしまうと赤ちゃんの消化器官に負担がかかる可能性があるのでできるだけ2時間半以上は開けた方がいいと思います💦
もしあげるならおやつの時間?からの計算であげる
20時の計算で飲ませるなら40だけあげるとかですかね…🤔

りお

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり負担がかかりますよね😭!

時間に気をつけてぐずったら抱っこしたりしてみます✨