※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんが聞いたら微笑ましい…?というかあほらしい…?シングルで実家で子…

皆さんが聞いたら微笑ましい…?というかあほらしい…?と思うかもしれませんが聞いてください😣

シングルで実家で子育てをしています。

ほぼほぼ愚痴なのですが、
私の弟(19歳)についてです。

私が着替え中の時や、授乳中の時(今は卒乳済)もタイミングを合わせたかのように部屋に入ってきたり、仕事の前日にお弁当を作っていたら朝には全部食べられていたり(ほぼ毎日)、人のお金を取ったり、汗をかいた後着替えずに私の部屋の布団で寝ていたり、
私の妹(10歳)には毎日何回も嫌がらせをして泣かせています。
息子の寝かしつけをしている時も大声を出して邪魔してきたり…(これもほぼ毎日)
夕ご飯のおかずも人のことを考えずに全部食べてしまいます、かなり多めに作っていても私や母の分まで残ることがありません。

大学生になったのにバイトもせず、ずっと家に居ます。

母親から怒られても止めません。
父が家にいる時は絶対にそんなことをしないのですが、仕事で家にいないことがほとんどなので、
毎日嫌がらせをされてストレスが溜まります。

私もたまにキレて文句を言うのですが、
お前自分の顔みて話せよ、ブスが喋るな、など、、
まあまあな暴言を吐かれます。

とにかく弟と離れたくて家を出たいのですが、
息子の病気もあり難しいのです…

こんな投稿すみません、、
自分へのご褒美に買ってきたケーキを全部食べられてて、イラついてました、、

コメント

え、ごめんなさい
全然微笑ましくないです😭💦💦

19歳ですよね?!ほんとに失礼極まりない発言失礼します…。
正直健常者なのか…?病気じゃ?と思っちゃいました😨

着替えとか授乳のタイミングで入ってくるとか気持ち悪いです😨😨😨

早く出られるといいですね…!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな投稿にコメントありがとうございます😭

私も発達障害なんじゃ、、?と疑ってた時もありましたが、こういう事するのは家だけなんですよ…
    外では全く普通の人?です😖

母親のお風呂上がりにもタイミング良く部屋から出てきたり…(バスタオル巻いて上がってくる母も悪いけど、、)
    本当に気持ち悪いです…

• 11月24日
ママリ

いや、全然微笑ましくもあほらしくもないです…
ストレス溜まりそうですね…😔

そんな弟ならいないほうがいいですね。
お母さんもそんな息子の分のご飯とか作るの放棄すればいいのに…って思っちゃいました。

• ママリ

ママリ

上の方と同じく、健常ではなく発達障害なのかな?っていう気もしました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

ご飯は一応私が作ってます😭
    作りたくないんですが、
    前に弟の分を作らず、知らぬ顔をしていたらケータイぶん投げられました…。
    異常だと思っていますが、こういうことをするのも家だけなので発達障害ではないと思います、、

• 11月24日
ママリ

上の方達も書かれてますが
私も弟さんは障害者なのでは?と思います💧

実際に友達の子供がほんとに弟さんみたいなタイプで
今小6ですが殺すぞ!と包丁まで
突き出したり学校でもあまり
態度良くなくて病院に行ったら精神的障害?(病名知りませんが)だったみたいです!
あんまり、うわぁ〜と言ってしまうと逆上して何をしでかすかわかりませんので
今後は気をつけた方が良いかもしれませんね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

外では普通なのに、家だけ(父がいない時だけ)で異常というのも発達障害になってくるのでしょうか、、😖
    大人になってからは暴力を振るわれたりしていないのですが、私が子供の頃にお腹を殴られたりした記憶があります、、
    母から将来赤ちゃんが産めなくなってしまったらどうするの、と言われていても止めてはくれなかったです。。

• 11月24日

失礼かもしれませんが、皆さんのコメントと同様、障がいなどあるのかな…?と思いました💦
19歳でその言動、明らかに普通ではありません。女だから舐めてる、という域を越えていると思います。
着替え、授乳の際に入ってくるなどは気持ちが悪いですし、私の場合は実父ですら気遣って部屋を出て行っていました。
弟さんの行動は異常だと思いますし、質問者さんのストレスを考えると恐ろしいです💦

退会ユーザー

他の方への返信を見ました。外では普通との事ですが、普通の人は家でもそんなことはしません。精神科などあまり詳しくないのでわかりませんが、病院などに連れていかれた方がいいように思います…。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

障害の可能性は全く考えていませんでした、、
    元旦那がADHDという障害持ちでしたが、それに比べると普通…?マシ…?なので人間としておかしいのかな、と思っていました。
    あまり関わりたくないので、ほとんど話もしません。
    息子の事を可愛がってはくれていますが、ストレスの方が多すぎて我慢の限界を迎えそうです😣

• 11月24日