※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いけど大変で、旦那との時間が取れず悩んでいます。子どもを愛しているけど、落ち着くまで時間がかかりそうです。里帰り中で余計に不安です。

やっとやっと望んでできた赤ちゃん
でもこんなにしんどいとは。
まとまって寝れないし
泣き声意外と大きい😱
可愛いのに、辛い。

旦那ともう気軽に2人の時間
持てないのかと思うと憂鬱に。
邪険にしてる自分に嫌悪感すごいです…

でもいなくなるなんて考えられません
子ども愛してます。
こんな気持ち時間が経てば落ち着きますかね
里帰り中で旦那に会えないし余計かな…

コメント

ままり

寝不足などで疲れていると
どんどん嫌なこと考えちゃいますよね、けど時間が経てば落ち着きますよ☺️
後数ヶ月も経てば赤ちゃんも夜まとまって寝る子も出てきますし
今は一時保育などもあるので時期が来たら一時保育にあずけて
旦那さんと2人の時間を作ることもできます✨✨
疲れてると思いますが休める時にゆっくりしてください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    気持ちが少し楽になりました!

    • 11月25日
ぽよ🔰

分かります。

もっと赤ちゃんって可愛くて、育児も楽しいものだと思ってましたが、現実は全然違いました😭

旦那さんと一緒に育児したり、赤ちゃんを見てたらまた気持ちは少しは変わると思います。

無理なさらずに過ごしてくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、そう思ってました😫
    早く旦那と暮らしたいです!
    それはそれで大変なんだろうなー笑

    • 11月25日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    旦那さんも、赤ちゃんとの暮らしに慣れるまで大変だだと思います😂

    何でもやってくれるとあまり期待しすぎず、やってくれたら褒めてるとたくさんやってくれます。笑
    私の旦那はですが。笑

    早く一緒に暮らせるといいですね😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    操縦していかないとダメですね😂
    旦那は朝5:00〜21:00まで
    仕事なのであまり負担は
    かけたくないなぁと思ってます💦
    夜泣きですら気を使うと思います…

    • 11月27日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    それは、気を遣いますね😢

    でも、2人の子なので、1人で頑張りすぎずたまには頼っても大丈夫だと思います!

    2人のペースが掴めるようになるまでは大変だとは思いますが頑張ってください😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね🥺
    頼れる時は頼るようにします♡
    頑張りますね💓

    • 11月28日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    辛い時は、ここで愚痴りながら頑張りすぎずにいきましょう😊

    • 11月28日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    グットアンサーありがとうございます😂

    • 11月28日
りんご

1人目の新生児期がいっちばん辛かったです。普段の自分と全然違いました。

正直愛しているのかも謎でした。
もう、今では溺愛しすぎてうちの親から引かれてます🤤
旦那と二人の時間は老後のお楽しみに取っといてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    2人目とか考えられないほど
    心やられてます😂
    老後のお楽しみって素敵ですね!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
本当に最初は辛かったです😭
泣き声聞いてると気分も落ちますし、家に閉じこもったまましんどいですよね💦

私も2人きりの時間本当に幸せだったな〜って実感しました😭❣️
今は子どもも8時には寝かせて二人の時間していますよ👍
邪険にしてしまう気持ちわかります。
本当に望んで産んで幸せなのに、自由になりたいとか矛盾した気持ちになったり気が休まらんなぁーとかストレス溜まりました😭
でもそれが普通です!!!
甘い物や美味しいものをウーバーイーツとかで幸せになりましょ✨

旦那さんに会えた時はまた旦那さんに甘えて癒してもらってください😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隔離されてる気分で
    滅入ってしまいます😢
    8時に寝てくれるんですね!
    すごいー!
    甘いもので発散します💕

    • 11月25日
ドリアン

育児がこんなにしんどいって知らなかったですよね。
私もすごく欲しかった子供なのに独身に戻りたいって思う時あります。特に新生児の1ヶ月間が一番キツかったです😭

母親だって人間ですから、しんどい時も1人になりたい時もあるんだと思ってます。特に今は生活のペースがガラッと変わって、里帰りされてるなら生活環境もいつもと違って、戸惑うことも多いのではないでしょうか。

ちなみに夜寝てくれるようになれば2人の時間は意外とあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー、
    憧れてたんですが🥺
    新生児が1番大変なんですかね
    ここを乗り切れば!って思って
    頑張ります🙏🏻

    • 11月25日
まーまりん

すごくわかります!私も不妊治療して望んで望んでやっとできたのに、しんどくて辛くて可愛いと思える時と思えない時があり、こんな自分が子供産んでよかったのかなと思いました。
2ヶ月過ぎて笑うようになったり声出すようになったりして1人で遊んでくれる時間も出てきたら、辛い時はまだまだあるけど心に余裕がでてきました。今はもう泣いててもそのうち泣き止むと思って無心で抱っこできることも増えました笑 そして可愛くて仕方ないです☺️
最近はやっと夜の寝かしつけ終わったら1時間くらい旦那と子供の写真見たりお話ししたりお菓子食べたり、2人の時間を作れるようになりましたよ😊
無理せず自分を責めずに過ごしてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもなかなか授かれず
    悩んでたのに
    なんで勝手なんだ、と自分をずっと責めてましたが
    同じような方がいらして安心しました☺️
    新生児の時期を乗り越えれば
    少しはマシですかね…
    頑張ろうと思います!

    • 11月25日