※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家事・料理

フルタイム共働きのご家庭の夕飯事情、どんな感じですか?お惣菜やスーパ…

フルタイム共働きのご家庭の夕飯事情、どんな感じですか?
お惣菜やスーパー等のお弁当って、どれくらいの頻度で登場しますか?
夕飯は大人は主食なしお酒が飲めるメニューが主なので、娘のごはんに困ることもしばしば・・・
休日作り置き!とか、下味冷凍!とかは性格的に向いてないようです💦
18時に帰宅して19時夕飯。夕飯作りながら、娘の風呂上がりのケアとかもあるので、ほんとに大したもの作れません・・・

コメント

three

お惣菜やお弁当は滅多に買わないですが冷凍食品はフル活用してます😂
私も休日の作り置き苦手なので朝夜ご飯を作って帰ってすぐ食べれるようにしてます。17時半過ぎに帰宅して18時前には食べ始めてますよ☺️

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    めんどくさいことに、旦那が冷食嫌いで・・・冷凍餃子なんて以ての外!!みたいな人で困ります😭😭
    娘には冷凍のグラタンあげたりしてます😂
    朝も7時前には家出ないと仕事に間に合わないので、弁当と朝ごはん作るだけで精一杯です💦
    上手くやっていかなきゃですね😖💦

• 11月24日
  • three

three

今の冷凍食品美味しいのにそれは困りますね😂
    であれば帰ってから作るよりスーパー寄ってお惣菜買った方が時短になりそうなのでお惣菜&お弁当フル活用でいいと思います!
    うちは週1でルーや麺類で手抜きしてますが主食を食べないとなるとそれも難しいですもんね💦
    ちなみに旦那さんはミールキットもダメですか?
    もし大丈夫であればスーパーでなくてもコンビニで売ってるので買いに行きやすいと思います☺️

• 11月25日
まめこ

スーパーなどに寄ることもなかなか難しいのですが、コープの冷食率はなかり高いです😂
それに、野菜足したりするくらいです💧
作り置きというか、そもそも料理が嫌いです💦
月2くらいでほっともっと利用します🤣

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    ほっともっといいですよね!😂のり弁安いし最高です!😁
    旦那が冷食食べてくれればなぁ・・・ほんとめんどくさい男・・・😭😭
    毎日メニュー考えるのもめんどくさいですよね・・・

• 11月24日