※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

ベビーのポンチョとかって使い勝手はどうですか?もうすぐ7ヶ月なる子が…

ベビーのポンチョとかって使い勝手はどうですか?
もうすぐ7ヶ月なる子がいます。
冬の防寒着でポンチョってどうなんだろうっと思ってます。
値段も結構するしもう最後の子って決めてるので無駄に買いたくないなっと。
上の子の時来ていたコートありますがそんな来てなかったし面倒だった記憶があります。
欲しいやつのサイズが80.90のワンサイズなんで大きめだろうけど長くきれるものですか?

コメント

みかん

うちは1人目の時ポンチョよく使いました!さっと羽織れるし😊2人目も使います!1人目より、上の子に合わせて外に出ることが多いのでやっぱり必要だなーと思いました!

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね!
    歩き出してもポンチョってきれるものですか?

• 11月24日
  • みかん

みかん

うちは着せてました!1歳半くらいまで着てたと思います!

• 11月24日

ポンチョ持ってますけど全く使わなかったです😂

生活スタイルや移動手段にもよるかもですが、、、

2人目ですが、ポンチョめちゃくちゃ活用してます!ポンチョしか着せてないです😂✨

寝てても抱っこしてても上からかぶせるだけだから、調整しやすいです❤️

うさまろ⋈*

ポンチョ着せてました☺️
腕通さなくていいので着せやすくて、車やベビーカーではひざ掛けにしたりしてました😊
あとは単純に見た目が可愛いです(笑)

ちゃあこ

赤ちゃんの時、母が買ってくれました🥰
実家が団地で、駐車場までちょっと距離があったので、その間かぶせてました😆
よく、帰る時間に寝ちゃってたので、パッと抱っこして、チャイルドシートに乗せるのに、わざわざ上着着せるのも…と思ってたら、母が買ってくれて😍
2歳くらいまで使ってました😆
まー、実家から駐車場までの距離でしか、使いませんでしたが😅

• ちゃあこ

ちゃあこ

タオル生地のようなポンチョも、お祝いで貰ってました‼️
    それは、夏場にベビーカーに乗る時、日除けで使ってました💡

• 11月24日