※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
妊娠・出産

35週で臨月に入り、出産が近づいて不安。1人目は30時間以上かかり、今回は一人で産む不安。2人目の経験を教えてください。

現在35週で明日から臨月に入り、もうすぐで出産が近づいてきて、不安が一気に押し寄せてきました😢コロナで立ち合いもできないし😢
一人目の息子の時、陣痛きて32時間で生まれました。子宮口が硬く全然開かず1〜2分間隔の陣痛も12時間以上、、、
今思うと旦那がいたから頑張れたのかなって思ってます。
でも今回は一人😢もちろんコロナじゃなくても一人で産む方はいるのは承知ですが、尊敬しかないし、私には無理と弱気になってます💦

1人目が30時間以上かかった方、2人目は何週の時に何時間で産まれましたか?よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間ぐらいなので参考にならないかもですが😖
2人目は破水からで9時間でした!

  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    いえいえありがとうございます😊参考になります!
    子宮口はすんなり開いた感じですか??
    9時間でもやっぱりきついですよね😭
    一人目の24時間から見たらあっという間でしたか??

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が辛すぎて2人目は無痛にしたので時間の感じ方が全然違ったのですが、2人目はあっという間に感じました!!
    子宮口は破水前日は全く開いてませんでしたが、破水後すぐ病院にいってみてもらうと3センチぐらいでした!
    そこから6時間ぐらいかけて10センチになりました☺️
    ちなみに1人目も2人目も39週5日での出産です!!

    • 11月25日
あー

1人目で大変だとほんとに怖いですよね😩

わたしは30時間まではいってないですが丸一日かかって
ほんとに辛かったです💦
ですが、2人目は病院ついて
即分娩台で到着して2時間で産まれました!

経産婦ってすごい!って
ひたすら思いましたよ😌💓

産道も出来てたりで
こんなにすんなり!?って思いました。


1人目39w5d 3155g
2人目39w2d 3270g

です!

  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    そうなんですよね💦もしまた同じように時間かかったらとか考えると陣痛セットに水何本持っていけばいいんだろう?とかいろいろ考えちゃって😅
    2時間で産まれるとか理想すぎます!!!!!
    おうちで陣痛何分間隔まで我慢して行ったんですか??

    • 11月24日
  • あー

    あー

    あー確かにそのような事も考えちゃいますよね😅

    陣痛は10分〜7分くらいになってから
    だったとおもいます!

    我慢というか2人目に関しては
    陣痛も出産中も全然痛みが強くなくてそろそろ行っとこー
    って感じでした!!


    1人目の痛みを知ってるぶん、
    分娩台でも
    「もっと痛いのくるのか〜」
    と思ってたらもう産まれてました!笑
    思ってた3分の1くらいの痛みで😅


    なので1人目苦労したぶん、
    きっと安産になります!!!
    頑張ってください😩💓

    • 11月24日
  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    立ち合いがあればあれ買ってきてとか持ってきてとか言えるけど、一人だと陣痛中自販機も行けないしな、、とか😂

    そんな感じだったんですか!!
    本当あやかりたいです!!安産目指して頑張ります!!ありがとうございます💓

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

一人目は予定日ぴったしに産まれました😊
微弱陣痛〜で二日ほどかかりました!
二人目は38w5dで
家で破水、すぐ病院、ついて15ふんでうまれました!

  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    病院ついて15分!?
    むしろギリギリで危なかったんですね!!
    一人目たくさん時間かかってもそんな早く産まれることもあるんですね!!
    期待しちゃいます💕

    • 11月24日