※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりせママ
子育て・グッズ

子供との時間が取れず悩んでいます。遊びや経験を増やしたいけど難しいです。寝る時間も改善したいです。皆さんはどうしていますか?

こんばんは✨

働くママさんに質問です🌼

皆さんは、1日に子供との遊ぶ時間だったり、スキンシップをとる時間はありますか❔

私は、ほぼゼロです😱

主人は、毎日帰宅時間が遅く、子供達が寝た後に帰ってくるので、だいたい6時頃に家に帰ってきて、時間に追われ中々子供達との時間がとれません💦

保育園が休みの日曜日だけが唯一子供達との時間がとれる日なんですが、主人は土日も仕事の為、一人で三人を安全に見ながら遊ぶのは厳しいので、いつも近くの公園に遊びに行って終わってしまいます💦

子供達には、色々な経験をさせてあげたいのですが、中々思うようにいかず、申し訳無い気持ちです💦

そして、だいたい寝る時間が11時頃になってしまうので、それも何か改善できる方法は無いかな・・・と思い、質問させていただきました💦💦

皆さんは、子供との時間はどんな形でとっていますか❔

コメント

私も3人の子育てしながらパートに出ています。以前のパートは夕方3時まで(保育園から帰ってくるのが3時半)していまして土日も入っていました。旦那さんは今は鬱病で休職中なのですが、子供との時間は保育園から帰ってきてから寝るまででバタバタしてるとあっという間に寝る時間(lll-ω-)なので子供との時間はお風呂の時と寝る前の数分って感じでした。旦那さんに負担が結構かかってしまっていたので今は違うパート先で平日の数時間働いて土日休みにしました!旦那さんの負担も減り子供達との時間も増えました。ですが、以前のパートの時は子供達と接する時間が短かったので密度は濃かったように思います。私も子供達に色々経験させてあげたいのですが、、、旦那さんの事もあってなかなか思うようにいかず子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんとは保育園から帰ってきたら公園とか行きたいのですが、、、、ゆりせママさんは子供達を公園に連れて行ったりされてるので偉いです!見習いたいと思います!

a★i

私もそんなに帰宅後遊ぶ暇ないです(._.)

私達が18時ころに帰ってきて、主人は20時-21時です。

なので、主人が帰ってくる前に息子にご飯食べさせてお風呂入れて、私は適当に食べて機嫌がよければ息子がデザート食べてる間に掃除機や洗濯機まわしたりしちゃいます(*^^*)

機嫌悪ければおんぶで掃除機かけです(笑)

できるところまでやって、主人が帰ってきたら夕食出して息子と寝室です!そこでようやく絵本読んだり、軽くオモチャで遊ぶ感じですかねf(^_^;

私は主人帰宅前に寝せたいのですが、主人が帰ってきてから息子構うのが楽しみみたいで(・o・)

休みの日もゆりせママさんと同じ感じですよ!むしろ、三人もいるのにちゃんと連れてっててすごいです♥やはり仕事してると相手する暇減りますが、実際子供も保育園で遊び倒してくるので、ママがいればそれでいいんじゃないでしょうか(ノ´∀`*)

11時だと寝かしつけの後なにもできないですね(´;ω;`やはり家事とかすべて終えて皆で一緒に寝るからですか?うちは息子を遅くても21時半くらいには寝かせて、家事や一人タイムです!

• ゆりせママ

ゆりせママ

返答ありがとうございます🌼

そうですね✨
    保育園でたっぷり遊んできますもんね🎵

そうなんです💦
    家事を優先させてしまっているからですよね~💦

2番目が寝ても離れると起きやすく、家事の最中に起きてしまうと、また寝かしつけて、自分も寝てしまい、そのまま朝に❗❗😱という事が何回かあり・・・💦

子供達が寝てから、自分タイム・夫婦タイムにしちゃってます😅

9時半就寝、本当に尊敬します❗

• 7月29日
ゆりせママ

返答ありがとうございます🌼

ご主人のサポートをしながらの子育て、頭が下がります❗

毎日、本当に時間無いですよね💦

旦那様、家族の為に職場を変えられたんですね❗
とても考えられたのでしょうね・・・

せめて、公園位は・・・と思っているのですが、この頃暑くてサボってます(笑)

お互いに、できる範囲で子供と接していけたらイイんですかねっ🎵

何か気が楽になりました✨

ありがとうございました✨